大家さん懇親会旅行in北海道

11月5日6日とブログで参会者を募集した『北海道定山渓温泉宴会旅行』に行ってきました。

もうね・・・

大変でした・・・

なんで、11月に入ったばかりなのに大雪が降るんだよ!!

DSCN2343.jpg
ホテルの宴会時間までは余裕がありましたので、

北海道在住の大家さんに物件を見せていただいたり、

観光案内などをしていただりと、道中を楽しみました。

DSCN2341.jpg
しかし、コノ日は積もるほどではなかったのですが、

札幌初積雪・・・

まあ、北海道在住の方は熟れているでしょ?と軽く考えていたのですが・・・


とは言っても、

ホテルまでは順調に到着し、

無題1
楽しい宴会♪

宴会場では、ブログでは書けない火災保険の活用法や

株などについて話しをさせていただきました。


もちろん、

宴会場の時間なんてアッという間に過ぎ、

部屋飲み宴会へ・・・

毎度毎度なんですが、

後半の記憶がまったくございません(っω・`。)

とは言っても半数の方が旅行リピーターの方ですので、

別に驚きもしていなかったとのことです。


翌日は、今話題のノースサファリサッポロへ
DSCN2346.jpg
コノ日は超積雪で大渋滞・・・

普通なら20分もあれば到着するはずが、

約2時間も掛かっちゃいました。

DSCN2347.jpg
入り口の立て看板

『全て自己責任です』

我々不動産投資家には聞きなれた言葉ですが、

一般の方からすれば少し引きます。


でも、

所詮脅しでしょ?


イヤイヤ、

結構ガチでした!!


無題4
生肉でライオンを釣ってみたり

DSCN2364.jpg
直接雄ライオンにエサをあげたり(結構迫力あります)


そこから別館のデンジャラスゾーンへ
DSCN2366.jpg
煽りまくっています。

中身も結構凝っていて

DSCN2367.jpg
ピラニアの水槽の上を渡ったり

DSCN2369.jpg
ワニの池の上を歩いたり

DSCN2365.jpg
こんなのもあります。

まあ、さすがに誰も食べませんでしたが・・・


大雪の中、楽しませていただきました。

その後、飛行機の予定時間がありますので、

新千歳空港へ向かったのですが、

飛行機の時刻が狂いまくりです。


私はJAL便で、

新千歳空港18時20分発関西空港20時35分着の予定が・・・

なんと!

新千歳空港22時30分発関西空港24時30分着に・・・

マジで???

マジでしたorz

空港で4時間待って

関空に着いたら電車もバスの全て無し

タクシーも行列・・・

どうしろって言うんだよ!!

結局奥さんに無理を言って迎えに来てもらいました。
(ホテルも満室)

しかし不思議だったのは、

誰一人JALに対して文句を言う人はいないんですね

少し前の時代だと、宿泊を求めたり

交通費を求めたりする人もいたと思うんですけどね

※昔のJALは宿泊を用意していたりしていなかったっけ??

それと、

トラブル防止のためなんでしょうか?

関空到着後の案内は一切しませんでした。

多少の案内があっても良いとは思うのだが??


そんなトラブルはありましたが、

非常に楽しめた旅行となりました。
無題2
ご参加いただいた皆様

又お逢いできるのを楽しみにしています。


まだ参加したことが無い方へ

みなさん大家さんですので、話題には事欠きませんよ

普段なかなか相談相手がいない大家業の愚痴を話したり

これから大家業を目指す人は、

成功のきっかけを先輩大家さんに聞いたりと

なにか自分のためになるヒントを得れますよ!


定期的に開催していますので、

ぜひ一度参加してみてください。


////////////////////////////////
今後の予定

平成29年1月8日(日)〜9日(月祝)※日程確定(予約済み)
和歌山(川湯温泉)で一泊二日でロッジに宿泊してバーベキュー&焚き火大会
費用は、宿泊・バーベキュー(夕食)・お酒・ツマミ・全て含んで8000円を予定


平成29年2月11日(土)〜12日(日)※日程確定(予約済み)
静岡県浜名湖のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで11000円を予定


平成29年3月19日(日)〜20日(月祝)※日程確定済(予約済み)
岐阜県恵那峡温泉のホテルに集まって呑もうぜ!っていう企画
費用は、宿泊・夕食朝食・部屋でのお酒・ツマミ・全て含んで12000円を予定

※すべて交通費・観光費は各自負担

こんな感じで計画しています。
ぜひ、ご参加くださいね!

※募集は順次ブログで公開します
////////////////////////////////

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR