マンションに車が衝突

月曜日にこんな電話が入りました。


警察より電話があり、

警察:日曜日に大家さんが所有しているマンションに車が衝突する事故がありました。

   それで、運転手さんが警察に届出をされましたのでご連絡しました。

大家:え?衝突ですか??

警察:いえいえ、衝突と言ってもバンパーを擦った程度とのことです。

   今後の話し合いのために大家さんの連絡先を相手側に教えてもいいですか?

大家:もちろん良いですよ


話し合いをするにしても建物の被害状況を見ておかないと話しになりません。

さっそく現地に行ってみると・・・
DSCN2326.jpg
↑黒いシミ?バンパーの樹脂が付いている程度

え~

全然、大したことありません。

こんなの警察に報告しなくてもいいレベルだよな~

きっとマジメな人で、誠実な方なんだろう!と勝手に想像していました。


正直、コノ程度なら研磨すれば見えなくなるでしょうし、

手間代程度もらえれば十分です。
(謝罪だけでもいいかも??)


そして、その日の午後に事故を起した女性から電話が入りました。

ただ、何故かこの時代に『公衆電話』の通知着信です。


大家:もしもし

女性:すみません。日曜日に事故を起した者です。

※声からすると40代~50代女性

大家:あ、ハイハイ

   キズを見ましたが大したことないですね

   ところで、貴方はマンションの住民の方ですか?

※建物のキズはマンション駐車場(月極)の奥

女性:いえ・・・ちょっと用事で・・・

大家:あ、そうなんですか・・・

※入居者関係だとコノ時点で終わらせようと思っていた

女性:スミマセン・・・保険で直しますので・・・

大家:いや~、保険を使うほどの傷でもないですよ~

女性:いえ!お金が財布に3000円しかありません。

   どうやって生活していこうか悩むくらいです。


※え?何この人??イキナリなに言ってんだろ??

大家:そうなんですね・・・、

女性:私は大変なんです。

   そのところをご理解ください。

大家:はあ・・・・

   では、保険を利用されるんですね?

女性:保険会社から連絡させます。

大家:わかりました。

   最後にあなたの連絡先を教えてくれませんか?

女性:それはお答え出来ません。

   保険会社にお任せしていますので

※保険会社に任せるにしても、自分の連絡先程度は教えるものだろ?

大家:では、保険会社からの電話を待ってます。


こんな感じの方でした。

なんだろ?コノ違和感・・・

口では謝っているのだが、自分の連絡先一つ答えない。

コチラが穏便に済ませようと言っているに訳のわからない自分の主張・・・


まあ、被害と言っても大したこと無いし、

その小さな事故をワザワザ警察に届け出るくらいだから、

決して悪い人間では無いんだろう?

きっと口下手な人なんだ~と、思っていました。


と・こ・ろ・が・・・

その真相が判明したんです。


数時間後、保険会社より電話があり

保険:このたびはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

大家:いえいえ、大したキズではありませんので

保険:当社のほうで物損として対応させていただきます。

大家:そうですか、宜しくお願いします。

   ところで、少しだけ気になったことがあったのですが?

保険:なんでしょう?

大家:車の運転手さんから電話があったのですが、

   連絡先を聞いたところ『答えられない』との返答だったんです。

   それって普通なんですかね?

保険:それはご気分を悪くされましたね

   実は、当社は”レンタカーの保険会社”でして

   今回のぶつけた車もレンタカーなんです。

大家:え?そうだったんですね


そうなんです。

だから小さい事故でも警察に届ける必要があったんですね!!

これでわかりました。

誠実な奴でもなんでもありませんでした。


まっ、

保険で修理してくれますので、

いいんですけどね!


★11月3日から6日までブログはお休みします★


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必殺さんこんばんは。

車の保険屋さんが動く事案では、事故証明は必須ですからね。
たとえ相手が車両ではない無機物(壁、電柱、ガードレール、岩等)でも、警察が作成する事故証明書がなければ、保険は使えませんから。

あと事故証明書をみれば、甲(主に加害者)の連絡先は記載されてるんですけどね。
名前を秘匿したり、公衆電話を使ったりしても無駄なんですけど。
浅はかだなー・・・ははは。

No title

公衆電話ほど位置を特定しやすいものもないのに・・・

No title

物件住人と不倫してるとか、いかがわしいお仕事でその物件に立ち寄ったとか、できれば自分のことを知られたくなかったんじゃないの?
あれこれ詮索されないことを祈りつつ、そんな受け答えをしたのかもね。

No title

最初からレンタカーと言えばいいのに・・。
何か怪しげなかたですね。

まっ、

保険で修理のようで、

いいんですけどね!

No title

事故証明がないとレンタカー屋に2万とられますからねぇ

この大家さん低所得にやたらめったら絡まれている気がする。低所得は災いしかもたらさないな。この大家さんの身が心配になります。私も所得の低い人間との付き合いはしなくなりました。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR