無断駐輪者との攻防

ブログでも何度も取り上げている外部からの無断駐輪ですが、

なかなか減らないのが実情です・・・

こういった問題が起きるのは駅前のマンションで、

もちろん、入居者へは駐輪シールを配布して区別しています。

そこで、問題なのが駐輪シールを貼っていないからと言って、

即撤去してしまうと、実は入居者さんが買い換えた自転車だったり、

たまたまマンションに遊びに来ていた友人だったりと、

強行手段が取りにくいのが実情なんです・・・

今までは、

用事などで物件に行った際に、
DSCN2251.jpg
駐輪シールを貼っていない自転車へ赤い警告紙をホッチキスなどで巻きつけていました。

ところが中には慣れてしまって
DSCN2289.jpg
なんとも思わない連中もいるんです・・・

そこで、次のバージョンでは・・

DSCN2288.jpg
警告文をパウチしてみました。

DSCN2287.jpg
なんか目立つでしょ?

効果あるかな~?


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もし

本気でどかせたいなら、
関西は効果有るか?だけど、
B6サイズの印刷した紙シールをサドルにベタっは?
もしくは、コピーした物を液体のりで貼り付けるとか。
水洗いして落ちる程度の物なら、世間で怒られないんじゃあ。

ナイスアイデアです。大家として大変参考になります。どんな反応をしてくるのでしょうか?続報を楽しみにしています。

私の管理物件も駅近なので、違法駐輪が多かったです!
私の場合、該当アパートに1人暮らししながら、サラリーマンと管理人をしているので、出来るのですが・・・。
違法駐輪?らしき車輌を発見した場合、スマホで写真撮影(車輌の登録番号も)して写真付き警告文A4で5枚位プリント、前後左右+ハンドルかサドルにマスキングテープで貼り付け!
道路から見える場所に移動。
違法駐輪した人は、通行人から見られて、恥ずかしい思いを・・・!
そんなプレイをして楽しんでいます(。-_-。)
もちろん、住人には防犯対策として、「こんな事するよ!間違いだったらゴメンね!」と事前にお知らせしてあります。ついでに「管理人の仕事してます」アピールにもなりました。
違法駐輪は激減しましたが、あまり参考にならないかもしれませんね。

はじめまして

いつも楽しく読ませて頂いています。苦労話に対しては勉強になるばかりですが。

うちも駅に近いマンションがあるので、たまに、「こんな自転車あったかな?」というのが駐輪していて、定期的に貼紙をしたりしています。
私の場合は、ステッカーのある(無料配りで号室記載)自転車奇麗に並べて、ステッカーのない自転車を横に避けて、とにかくホッチキスで何度もバチバチ貼り付け、ステッカーを張るか自転車がなくなるまでやりますw
破られて捨てられてもめげずにですが(`・ω・´;)
日本人の性質なのか、奇麗に並べられている中で一台だけ離れてポツンとあると不安になるんでしょうねw
これで大抵なくなっているので、まだ易しい方ですが。
2ヶ月以上反応がない、放置の場合は、無料で自転車回収に出しています。バイク回収屋なのですが、快く持って行ってもらってます。

これからも色々あると思いますが、頑張って下さい!今後もブログ楽しみにしています。

自転車捨て場

MAG2NEWSで見たけど

「ここに置いてある自転車はご自由にお持ち帰りください」
の表示があります。

京都です。

大家だったら「シールの張っていない自転車はご自由にお持ち帰りください」となるんでしょうか。

効果あるんですかね。




プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR