失敗・・・

とうとう狼閣下に抜かれちゃいましたね・・・(ノ◇≦。)

でも、負けてはいられません!

なんとか1位奪還に向け頑張って行きますので応援よろしくお願いしますm(._.)m


さて、最近ブログをサボリがちなんですが、理由がありまして・・・

いま改装中の築古マンションの入居者が決まり(外国人留学生の寮として一括契約)入居日が迫っているんです!!

このマンションで私が自分でしている作業に「洗面台の取り付け」があるのですが、

失敗してしまいました・・・orz
P9050130_convert_20120905125505.jpg
上階からの水漏れで天井が変色してしまった・・・・

P9050129_convert_20120905125438.jpg
洗面台がドロドロに・・・(これは水でキレイに洗い流せました)

原因は・・・
P9050128_convert_20120905125356.jpg
フレキ管の接続が甘かった様で、水が漏れて一晩であんな状態になっていました。

テストでわからなかったの?と質問がきそうなので先にお答えしておきます。

今回の改装では給湯器も入れ替えたのですが、洗面台取り付けの時はまだ設置されておらず、

湯のほうは元栓で止めていて出ない状態だったんです、それが昨日、給湯器を業者さんが取り付けて水を開栓、
(今回は、給湯器の取り付け位置が大幅に変わるため私では設置はムリ)

もちろん、業者さんも水漏れが無いかはチェックしたと思いますが、

流し台の下の棚まではチェックせず・・・

次の日には写真1の状態でした。

なんてこったい・・・

自己責任ですorz


こんなこともやってます応援よろしくお願いします

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃーですね( ;´Д`)
工事の順番って本当に大切ですよね。

No title

あらら、私も今、「ユニットの下」からと思われる漏水に対応しております。 
下は幸いにも空室で、客付けさんが案内した時に発覚、保険対応でかなりの金額がかかり、上・下共に、かなり綺麗になるんじゃないかと目論んでおります。

自主施工の漏水は保険対応出来るのでしょうか?
設備の劣化、じゃないですし、もし保険対応じゃなければ、自営の工事業者として保険に加入しても、保険金額はそう高くない気がします。

後、今気が付いたのですが、購入金額が上がらない前提で、先日のシャワー水栓を一部のクレジットカード払いにすると、ショッピングプロテクションが利用出来るかもしれませんね。

No title

アンラッキーというしかないような出来事ですが水漏れすればこうなってしまうという事が画像を見てよくわかりました。

ポチの応援しかできませんが頑張ってください!

No title

また1位奪還されそうなオオカミが通りますよ。。

貸す前で良かったじゃないですか。
そう思えばまだまだツイてますよw。

ワタクシが見る限り必殺さん水系が若干あれですねww。
え?ワタクシですか?
こういうのは無理です。

ポンプとかならちゃっちゃとやりますが上水系は苦手科目です。。。

No title

そーき さん

コメントありがとうございます。

>>あちゃーですね( ;´Д`)
>>工事の順番って本当に大切ですよね。

そうなんですよ~
ガスをプロパンにしたら??なんて欲が出て、
工事が遅くなっちゃいました。
結局、大阪でプロパンはアカンやろ?
とのことで都市ガスの給湯器を取り付けました。

No title

ぼ~や さん

コメントありがとうございます。

>>下は幸いにも空室で、客付けさんが案内した時に発覚、保険対応で>>かなりの金額がかかり、上・下共に、かなり綺麗になるんじゃないか>>と目論んでおります。

こんなことを言ってはなんですが「ラッキー」でしたね!
築古投資家にとっては保険様様です~

>>自主施工の漏水は保険対応出来るのでしょうか?

うーーん、施工中の事故ですから難しいのではないでしょうか?
とは言っても保険を使うほどの事故でもないですけどね(笑

No title

ぼ~や さん

コメントありがとうございます。

>>下は幸いにも空室で、客付けさんが案内した時に発覚、保険対応で>>かなりの金額がかかり、上・下共に、かなり綺麗になるんじゃないか>>と目論んでおります。

こんなことを言ってはなんですが「ラッキー」でしたね!
築古投資家にとっては保険様様です~

>>自主施工の漏水は保険対応出来るのでしょうか?

うーーん、施工中の事故ですから難しいのではないでしょうか?
とは言っても保険を使うほどの事故でもないですけどね(笑

No title

Sun Pacino さん

コメントありがとうございます。

>>アンラッキーというしかないような出来事ですが水漏れすればこうなっ>>てしまうという事が画像を見てよくわかりました。
まだ下が空室だったのでよかったです!
コレくらいの事故はしょうがないです

>>ポチの応援しかできませんが頑張ってください!
イエイエ、ポチが最高の励みになります!いつもありがとうございます!!

No title

狼閣下

コメントありがとうございます。

>>また1位奪還されそうなオオカミが通りますよ。。

いやーー、もう少し1位の座に座れると思っていたのですが、
スパッと抜いていかれましたね、流石です。

>>貸す前で良かったじゃないですか。
>>そう思えばまだまだツイてますよw。

そうなんです。
空室なので、あ~あ、やっちまった・・・で終わりです。

>>ワタクシが見る限り必殺さん水系が若干あれですねww。
>>え?ワタクシですか?
>>こういうのは無理です。

水は難しいです。
電気は配線を間違えると点かないだけですが、
水は時間差攻撃で階下に漏水しちゃうからたちが悪いです。


No title

狼閣下

コメントありがとうございます。

>>また1位奪還されそうなオオカミが通りますよ。。

いやーー、もう少し1位の座に座れると思っていたのですが、
スパッと抜いていかれましたね、流石です。

>>貸す前で良かったじゃないですか。
>>そう思えばまだまだツイてますよw。

そうなんです。
空室なので、あ~あ、やっちまった・・・で終わりです。

>>ワタクシが見る限り必殺さん水系が若干あれですねww。
>>え?ワタクシですか?
>>こういうのは無理です。

水は難しいです。
電気は配線を間違えると点かないだけですが、
水は時間差攻撃で階下に漏水したりと大変です。

No title

参考までに。
この場合、止水栓を締めておけば防げた事故ですね。
多分、止水栓が古くて開閉ができなかったのではないでしょうか。
止水栓の交換はプロであれば絶対にします。
その理由は、止水栓の給水管部分は経年劣化で漏水の危険があるからです。最悪の場合、突然ポキッと折れてしまうケースもあります。
考えただけでも恐ろしいですよね。
私達が止水栓を外そうとすると、給水管が途中で折れてネジの中に既存の給水管が残ってしまう場合が多々あります。
つまり、経年劣化した給水管はそれだけ脆くなっているという事です。
素人の方では止水栓の交換は難しいかもしれませんので、その部分だけでもプロに交換してもらう事をお勧めします。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR