大家刺殺事件に思うこと

先日、東京で大家さんが家賃を滞納している入居者に督促をしたところ、

入居者の女に刺されて死亡するという事件がありました。


7日午後2時10分ごろ、東京都練馬区谷原3の住宅で「男性が倒れている」と110番があった。
警視庁光が丘署員が駆けつけると、大家の本間昭蔵さん(69)=同区練馬2=が室内で腹から血を流して倒れており、
間もなく死亡した。一緒にいた本間さんの妻(65)も頭にけがを負った。

 同署は室内にいた住人の職業不詳、加藤未香容疑者(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。
同容疑者は「包丁で刺した」という趣旨の供述をし、現場からは血のついた包丁(刃渡り約20センチ)が見つかった。

 同署によると、加藤容疑者は家賃を滞納しており、本間さんらは督促のため住宅を訪れたという。
同署は容疑を殺人に切り替えて調べる。

日本経済新聞の記事より
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07HDV_X01C16A0CC1000/


亡くなった大家さんと私は年齢も地域もまったく違いますが、

大家業というのは、こういったリスクがあるのも事実です。

この私でさえ
(お会いしたことがある方は私の風貌を知っていると思うが、身長190cm体重100キロ)

滞納者と対峙する時は緊張して身構えます。

だって、いきなり包丁で襲いかかられたらどうしよう?なんて考えますよ


それに、ハッキリ言って家賃を滞納する人間って、

どこかオカシイ部分があって、

常識では考えられない様な行動をするものです。

※このブログを見ている人で、家賃滞納したことなんてあります?
 私は一度もありません。

で、

私の結論は、

家賃滞納に対して、

”無理な追い込みをしない”で対応しています。


意外でしょ?


なんか、常にオイコラ金払わんか!!

って言ってると思っているでしょ?


いや~

そんなの効率悪いですし、

やっぱり身の危険も感じます。


そこで、私が推奨しているのは、

”裁判”なんです。

私のセミナーなんかでも”裁判”について詳しく説明しているのですが、

家賃滞納裁判なんて、書類さえ揃えれれば誰だって弁護士なしでできます。

実際の費用も1万円もかかりません。


多少の時間はかかりますが、

国(執行官)が付いていてくれて、

キッチリ追い出すことができます。


しかも裁判というのは、

老若男女関係なく公平に対処できます。

背が低いとか、

女性だからとか、

年配だから若輩だからとか、

一切関係ありません!!


書類さえ一度作れば非常に簡単ですので、

物件をお持ちの大家さんはぜひ習得してくださいね!


//////////////////////////////
イベント紹介

11月5日北海道温泉ホテル宴会開催

10月22日必殺大家塾『スッチー大家さんの自主管理コインパーキング』

//////////////////////////////


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

追い込んで追い出していたなぁ。
考えよう。

No title

これには驚きましたねぇ~…。

…ってイヤイヤ!ココ!!→身長190cm体重100キロ!!

他の内容が入って来ないんですけど…。

コレは前から歩いてきただけで 意味なく謝るレベルや…。
なんか すいません。

この事件見て必殺さんのこと真っ先に思い浮かびました。
一発殴られたらこっちのものとかたまに書いてらっしゃるし…心配になりました。気を付けて下さいね〜。

もちろん私も家賃滞納したことなど人生で一度もありません(´ω`)

No title

「家賃を滞納する人間って、どこかオカシイ部分があって」。

それは同意します。
特に「しょっぱな」から滞納する人。
3ヶ月目に警察に逮捕されて、留置場で死んだ人は、しょっぱなから払いあせんでした。
この事件は地方紙で報道されたらしく、有名になっているようです。
概して家賃をキチンキチンと払う人は、転居後の原状回復費用や水道光熱費も払います。
私も強欲な大家(20年近く経た給湯器が動作しなくなったことを伝えたら「あんたが壊した」と怒鳴られてその後退去まで交換してくれませんでした。退去後立会い時に洗面台の下に棚がわりに小さい木箱を置いていたのを「現状回復費用を敷金から差し引く」なんて言われました。その場で取り除きました)に家賃と駐車場地代を払っていた身ですが、数日遅れたことはあっても、月をまたいだことは一度もありません。
給湯器を自分で交換してその分家賃から差し引けばいいのですが当時は私は知らなかったので、家賃を全額払っていました。

No title

女だからって油断しちゃだめだって事がわかりました。

当方家賃督促は管理会社まかせですが自分でやる時はさらしを巻いて行きます。

そんな事件がありましたね〜
賃貸併用住宅の怖さではありますね。

No title

殺された大家さんの状況が良くわかりませんが、滞納者に直接対応されたのでしょうかね?

私でしたら、とりあえず不動産屋に対応をお願い致します。
そのために周旋料を支払いしています。

そうですね家賃ですが1~2割支払いが遅れる方がいますね。
単に忘れている方もいますがね。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR