きのうの続きです。

きのうのブログで書いた謎の韓国人男性が住み込んでいる部屋ですが、

本日、部屋の明け渡し訴訟を裁判所へ提出してきました。


まずは、訴訟文を作成。ワードのフォーマットがあるので約1時間で出来上がり

P9030126_convert_20120903181619.jpg
法務局で建物の謄本(700円)と賃貸借契約の貸主が法人のため会社の代表者資格証明を取得(700円)
※貸主が個人の場合は資格証明はいりません

P9030127_convert_20120903181703.jpg
市役所で建物の評価証明を取得(200円)

P9030128_convert_20120903181808.jpg
裁判所へ印紙(2000円)と切手(4800円)を付けて訴状提出

※印紙は物件評価によって変わります。
※切手は裁判所によって若干違います。

これで終わりです。簡単でしょ?

こう書くとサラリーマン大家さんはなかなか時間が無くて平日には動けないよ・・・

と言った声が聞こえてきそうですが、

安心してください!!

裁判に必要な書類は全て郵送で取得できますし、
訴状も郵送で提出できるんです!!


私の場合、専業大家ですのでイッキに書類を揃えて、半日で全てを終わらせています。

タイム イズ マネー! 時は金なり!!です!!!

この程度のことが出来ないなら大家業はすべきでない!
あっ、失敗したら頑張ってる大家さんの養分になるからいいか・・・

え?滞納で四苦八苦してるのは必殺くらい?

ははは・・・明日もがんばろうっと!!


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ポチッと押したら・・・抜かれとるやないですかぁ!!

( ´ ▽ ` )ノさすが!やることが早いです!

これだけのことをサラッとやってのける必殺さん、スゴイ以外の言葉が見つかりません!!!

No title

警察呼んじゃうよ~作戦開始ですね。
いつもながら一流シェフのような手際のよさにしびれます。
こういうこと何回ぐらい経験されているのでしょう?

No title

まこと さん

>>ポチッと押したら・・・抜かれとるやないですかぁ!!

そうなんです、見事に狼閣下に抜かれてしまいました(ノ◇≦。)
ブログ復活間もないのにスパっと抜いていくあたりさすがです・・・
でも、私も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

No title

テツ さん

コメントありがとうございます。

>>( ´ ▽ ` )ノさすが!やることが早いです!

取れる確率が低い案件は時間との勝負です。
これが、保証人が良かったりすると、
ゆっくーーーーーり対応して、最後にガッポリ回収します。

No title

マ一ゲイ さん

コメントありがとうございます。

>>これだけのことをサラッとやってのける必殺さん

今でこそワードでフォーマットがあるので早いのですが、
最初のころは何度も裁判所に足を運び、訴状を作成しました。
でも、慣れると簡単ですよ
郵便局に内容証明出す感覚です。

No title

窓辺のマーガレット さん

コメントありがとうございます。

>>警察呼んじゃうよ~作戦開始ですね。
>>いつもながら一流シェフのような手際のよさにしびれます。
>>こういうこと何回ぐらい経験されているのでしょう?

だいたい月に2件ペースで裁判してます
流れ作業にしているので、内容証明出すくらいなら法的手続きを利用しています。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR