トイレトラブル2

昨日は、トイレの水が止まらない原因を書きましたが、

同じ様なトラブルで、

トイレの水が溢れるという事例を書きたいと思います。


マンション入居者さんより電話があり、

トイレの天井から水がボタボタと落ちてくるとの連絡があり、

さっそく、訪問してみると
DSCN1928.jpg
見えにくいですが、

水がボタボタ垂れています。

さっそく上層階に行ってみると・・・
DSCN1930.jpg
トイレが水浸しになっています。

原因は・・・
DSCN1929.jpg
トイレタンクに置くタイプの芳香剤が、

横に倒れて、タンクの穴を塞いでいました。

これでは水はタンクに溜まらず外に溢れてしまいます。


トイレのトラブルって色々あるのですが、

こういった”入居者のミス”が明らかな場合って良いですよ~

だって火災保険で焼けぶ・・・補償されますからね!


こんなのも自主管理しているお陰です。


//////////////////////////////
イベント紹介

11月5日北海道温泉ホテル宴会開催

10月22日必殺大家塾『スッチー大家さんの自主管理コインパーキング』

//////////////////////////////


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見しております、弱小大家です。
実は少し違う事例ですが、入居者様のミスで下の部屋が水浸し。ところが、物件の突発的な事故等でないと、火災保険は適用されないと言われました。
入居者様のミスによる漏水、入居者様のミスによる室内設備の破損等に対しても保険が下りるような契約ってあるのでしょうか?
お教え頂けますと、大変たすかります。

No title


ついこないだ、同じ案件に出くわしました。

タイムリーすぎて怖い(苦笑

ウチは管理会社に任せては居ますが、

修理に関しては自分か、知り合いの業者に任せている状況です。

管理会社がかかえている業者は手抜き工事+暴利に加え

さらに管理会社がマージン乗せるので3〜4倍になっていた事も発覚。


保険は入居契約時、半強制的に火災や漏水事故(居住者過失に有効)
に備えて加入してもらっています。

その保険を使って適用可能です。

オーナー自身が物件に対して加入している火災保険は、
入居者のミスによる損害は補償しないのが普通かと思います。
その損害は本人へ請求しなければなりません、
多分適用外ですね。
(保険の契約内容次第ですが)

火災保険は火災や台風などによる損害は大体対象になります。

以外と火事以外出ないもんだと思い込み、知らない人が多いのも事実です。

No title

私が住んでいた時断水のお知らせがあったにも関わらず蛇口をいっぱいに開栓したまま部屋をあけるとかえって来た時に水浸しになっていました。下のイラン人の経営する雑貨屋も商品がほとんどダメにしなっていたと聞きましたが金銭的負担は零でした。

大家も大変だったとは言っていましたが自腹で負担した感じではなく保険で対応したようでした。入居者(私)の保険かオーナーの保険かはわかりません。

弱小大家です。やはり、入居者様のミスはダメなんですね。ありがとうございます。

ちょっとした事がえらい事になりますよねー

トイレあるあるですねー
自宅でしてしまってた事ありますが 泣

必殺さーん

また無料電話相談ないんですかーっ
しょうもない事なんですが、聞きたくて 笑
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR