無断駐輪へ制裁

駅前のマンションなのですが、

場所柄、駅を利用する人の無断駐輪が絶えません。


一応対策として、

入居者には駐輪シールを配り、

無断駐輪と区別しているのですが、

今回登場する自転車にはシールが貼っていません。


そのため赤色の紙に『警告』と題した注意文を自転車にホッチキスで留めているのですが、

何度『警告文』を取り付けても完全無視です。
DSCN2214.jpg
この自転車で、

もう10回以上は警告しています。


昼間は駐輪場に停めて、

夜なくなるということは、間違いなく部外者と思うのですが、

もし、撤去など強行手段をとって、

入居者だった場合は、揉める元ですので、

今回は、コレを使ってみました。

DSCN2220.jpg

100均のダイソーで買った番号式チェーン

これに私の携帯番号を書いた札を付けておきます。

所有者が電話してきて、

入居者の確認が取れれば、解錠の番号を伝えれば良いことで、

これがカギ式だと、現地まで伺わなければならなくなっちゃいます。


外部からの無断駐車なら、知るかボケ!で終わりなんですが、

入居者だとそういう訳にも行きませんもんね・・・


で、

1日待ってマンションに行ってみると
DSCN2221.jpg
やっぱり駐輪しています。

でも『警告書』はキッチリ無くなっていますので、

夜間に移動させているのは間違いないようです。


もう、制裁開始するしかありません。
無題
後輪部分にダイソーのチェーンでロックをして

私の携帯番号を書いた紙を付けて置きました。

さあ、どんな文句を言ってくるか楽しみです♪


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時々見ています

このブログ。毎度毎度本当に見事な必殺裁きで御座いますね。胸がスカッとしますね。思うのですがもしかして必殺さんは本業も不動産関係の方ですか?でもない限りその様な荒業が出来ないと思うのですが。

頑張れ大家さん

お世話になります。

無断駐輪どこでもあります。

地道にやって行きましょう!

No title

後日談は月曜日まで待たないと読めないのか・・・土日の更新希望

ウチはシールを貼ってないチャリンコを見つけたら 自分でそのへんに 移動してます。

バイクはハンドルロックが かかってるので 養生テープを ながーく貼ってソレに
移動するように マジックで書いてます。

最近は減りました。


祝ブログランキング1位!
この調子でオオカミにも制裁じゃ!
頑張るんやぞ〜

No title


ワクワク 

毎度、こちらもタイムリー的話題、感謝。

No title

この位では、こいつはへこたれないでしょうね。
たぶん、抱きかかえて持って帰り、ペンチか何かで切断して
再び、違法駐輪するのではないでしょうか?

今度やれば、タイヤの空気でも抜いておけばどうでしょう?

No title

最悪古い自転車だったらそのまま放置か、チェーンを切られる可能性があります。

No title

「落とし物です」
と、警察に持ちこんでみたらどうです?
自分の敷地に財布が落ちていたのと同じ扱いで。

「または、知らない自転車が家の前にずーっと放置されています。
盗難車かもしれません」
と、路上に移動したあとに通報するとか。

駅前から乗っ取られて郊外に乗り捨てられたときには、放置自転車として近所の人が通報してくれたらしく、防犯登録を元に警察から連絡が来て、無事手元に戻ってきたことがあります。

一度警察のお世話になると、面倒なことになるから二度とやらないと思うんですが。

私の管理物件も駅が近いので、違法駐輪多かったです。
警告文に該当車両の写真を載せるようにしてから、だいぶ減りました(。-_-。)

No title

100%確実に外部の人の自転車だと分かったら、
必殺さんなら蝶のように駅前とかの駐輪禁止区域にでも運び、業者が蜂のように撤去して終了しそうwww

まだ入居者の可能性もわずかに残ってることもあり、今後の展開・続報が楽しみです。

No title

さすがです。大家として大変参考になります。何度も警告しても無視ですから、何と言ってくるのでしょうか?続報が楽しみです。

No title

ナイスアイデアですね!

私も昔大阪に住んでいたことがありましたが、色々都会は気を使いますね。

どんな反応があるか楽しみです。

同じ経験があります

いつも楽しく拝見してます。私も同じような経験がありますが必殺先生のように優しくないです。私の場合は問答無用で遠くに捨てに行ってます。 何度もやれば住民以外の人は駐輪しなくなります。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR