シャブ中?入居者

入居者さんより通報があり、

隣の住民がドアガラスを割っているとの通報がありました。


この住民は、以前より騒音などの問題を出しており、

何とか追い出したい入居者ではあります。


簡単なスペックは、

半年ほど前に入居した30代の生活保護者で、

保証人無し(保証会社付き)での入居です。


先日書いたブログで、

8月の家賃を『全額落とした』という言い訳をした奴です。

この家賃は保証会社が立て替えたので問題はないのだが、

問題は、騒音トラブルなんですよ・・・


当然ながら、保証会社は家賃以外のトラブルには感知しませんので、

自主管理をしている私は自分で対処するしかありません。


以前にも騒音問題で会ったことがあるので

入居者の容姿は知っているのですが、

モロにチンピラ風です・・・

※仲介業者は、マジメな方ですよ~って言ってたのに・・・

一応、警察へ相談して、

器物破損などの対処法がないか問い合わせたところ、

まずは警察官を派遣するので、

現場を見てから何かしら対処を考えるとの事でした。

まあ、警察官が来てくれて困ることはありませんので、

来てもらうことにしました。


さっそく、アパートを訪問してみると

警察官は到着していません。


玄関を見てみるとドアの引き戸が割れています。


取り合えず、

警察官は到着していませんが、

その前に声をかけてみると・・・

大家:ピンポーン!こんにちは~

入居:ハイ・・・

チンピラ風の男が顔を覗かせ

※メッチャ酒臭い

大家:管理会社です。ガラスが割れているとの事でお伺いしました。

   どうされましたか?

入居:ドアを開けたら勝手に割れタンや

   直してくれよ!

大家:こんなん、割れへんよ?

   自分で割ったんちゃうの?

入居:はあ?お前なに言うとるんや?

大家:イヤイヤ、俺も何百件と見てるけど、

   ドアを開けて勝手に割れるガラスなんか見たことあれへんで?

入居:なんや?俺を疑ってんのか?

大家:ウン!疑ってるで!

入居:なんやそのモノの言い方は!

大家:それは俺の台詞や!

   人様の物壊しといて何寝ぼけたこと言ってんの?

入居:あ?俺にケンカ売ってんの?

大家:そう思うんやったら、ケンカこうて(買って)みたら?

※ココでおまわりさん登場

警官:コチラかな、ガラスが割れてるのは?

大家:そうです。

警官:ガラスが割れてるわな~

   どうしたん?

入居:いや・・・何か割れて・・・

警官:割ったん?割れたん?

入居:いや、割ってしまって・・・

警官:なんで割ったんや?

入居:つまずいてしもうて・・・

大家:なんや!嘘やったやんけ!

入居:スミマセン・・・

警官:そら大家さんも怒るし自分で直さなアカンわな!

入居:あの・・・業者を手配してくれませんか?

大家:断るわ!自分で探して直してや!

入居:いや・・・自分、業者知らないんで・・・

大家:イヤイヤ、自分俺に嘘付いてたやん?

   そんな都合のいい話しあれへんやろ?

   自分のケツは自分で拭いてくれや

入居:・・・・

警官:ほな、これで帰ります~

大家:自分でちゃんと直してや~

帰り道、警察官に一言

大家:お巡りさん、さっきの奴の腕見た?

警官:どうしたん?

大家:メッチャ血管に痣ありますやん

   夜中に錯乱状態で騒いでるって言う話しやし

   シャブの前歴でもあるんちゃいます?

警官:え?そやの??

大家:周りの住民はみんな年寄りで怖がって110番出来ん状態なんです。

警官:遠慮せずに110番するように言っといて

   コッチもちゃんと対処するさかいに

大家:宜しくお願いします。


周りの入居者は年配でおとなしい人ばかりなのに、

変なのが入っちゃいました。

やっぱり若い生活保護者はダメですね・・・

なかなか入り手のない古い木造アパート(1年空室)でしたので、

賭けで入れてみましたが・・・・

ハズレでした・・・


警官が来る前にケンカを売って、

相手が挑発に乗ってきて、

手の一つでも出してくれれば、

傷害罪で引っ張ってもらい、

強制退去で終了だったんですが、

そう上手く行きませんね~

チンピラなら手を出せよ!!

根性なしが!!!


あ~あ、

まだまだ解決は先の事となりそうです。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度毎度 ご苦労様です。
 文面からリアルに目に見えるような文面ですね。
対応の仕方が大変参考になります。
 頑張ってください。

よっしゃ〜トップやー
この調子でオオカミのうえにたてやー

警察24時ファンです

大家:メッチャ血管に痣ありますやん

   夜中に錯乱状態で騒いでるって言う話しやし

   シャブの前歴でもあるんちゃいます?

警官:え?そやの??

このやりとりで職質はなしですか?ん~??

もやっとします。

根性なしだからこそチンピラなのです

それであえて強気だったんですね。
早くでてもらえると良いですね。

今後そやつに立ち向かう必要があるときは、防刃チョッキを着た方がいいかも…

No title

「やっぱり若い生活保護者はダメですね・・・」。

間違いないです。


いやぁ〜、必殺さん・・・凄い考え方してますね!でも、自分の資産守ろうと思ったら、これ位の行動出来ないと駄目なんでしょうね。他の住人の生活もありますし。
自分も見習わないと!!

手を出させるつもりでケンカ売ったんですねw

No title

> 相手が挑発に乗ってきて、
> 手の一つでも出してくれれば、
> 傷害罪で引っ張ってもらい、
> 強制退去で終了だったんですが、

ちょっw わりと危険な橋を渡りますなwww
まぁそのぐらいの橋渡り、じゃなく世渡りする術(追い出す術)を実行するぐらいの度胸とかがないと、
自主管理の大家はやってられない感じですな。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR