ヘコんでいますorz

先日購入した築古マンションですが、

細かい部分の改装にも着手し始めました。

今回チャレンジしたのは、

P8290104_convert_20120830225434.jpg
シャワー水栓です。

このままでも使用できるのですが、

カランとシャワーの切り替え部分のパッキンが製造中止で手に入りませんでした

P8290105_convert_20120830225514.jpg
黒い部分がゴムパッキンなのですが、

ココが劣化しており、水が漏れます。

まあ、そんなに高いものではないので交換にチャレンジしてみました。

ただ、私はシャワー水栓が少々苦手なんです・・・

過去何度も交換はしているのですが、いつもメチャクチャ時間が掛かるんです。

だって、何度やっても水が漏れるんです・・・

なので、出来るだけ本体交換はせずに、パッキンや部分的な交換でお茶を濁していました。

でも、今回は部品がないのでしょうがないんです。腹を括り作業を開始しました。

P8300107_convert_20120830225543.jpg
まずは台座を取り付け

P8300108_convert_20120830225615.jpg
本体を取り付けのですが、うまく本体が台座にはまりません・・・

いつも上手く行ったためしがないのですが、今回も上手く行きません・・・

うん??

なにか異変に気付きました!
P8300109_convert_20120830225641.jpg

ガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll) 

本体の接続部分が凹んでいるorz


そうなんです、さっき取り付ける際に手を滑らせ落としたんですヽ(TдT)ノ

こうなるともうムリですね・・・

8000円損しちゃいました・・・・


そんな凹んでいる私に応援の1票を!!

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャワー水栓、混合水栓の交換は案外むずかしいねん。
特にクランクの取り外しやな。
これで壁の後ろの給水管ひねってもうて水漏れさせるんや。
これがタイル貼りやと、タイルめがなあかんからなw。
メーカーKVKぽいけど、レバー部分はステンのやつ
使ったほうがええで。耐久性がだいぶ違うし。

No title

 素人目には給湯器交換のほうが難しそうですが、
シャワー水栓って難しんですね~

僕には入居者さんの普通のパッキン交換しかできません。
 ハズカシナガラ、混合水栓のパッキン交換はできないで~す。

山信は関西にもあります?

名古屋には山信と言う配管系の材料卸しがあります。

名前を忘れましたが、ガッツリ水漏れを止める接着剤があります。

商品名書けですよねf^_^;)

No title

これ、なんとか叩くか引っ張るかして元通りに直せないのですかね?

ピカピカなのにもったいないですよね。

せこくてすいません(笑)

No title

必殺さんが苦手なのは猫だけじゃなかったのですね。ふふふ。

山信のホムペ

http://www.yamashin.ne.jp/

客なりすましで電話で質問したら教えてくれると思います。

たぶん。

No title

最近、たまたまブログに行きつき、楽しくて、どんどん遡って読んでいます。
ポチリに貢献するので、これからも楽しい記事楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

No title

必殺さんにも苦手が有ったんですね
なんか妙に必殺さんが人間に見えてきた(笑)

No title

へこんで凹んだって・・・座布団一枚!!

No title

カクダイの取り付け簡単混合栓というのがあります。

私は先日、初めてやって、うまくいきました。

No title

ポチ男 さん

コメントありがとうございます。

>>シャワー水栓、混合水栓の交換は案外むずかしいねん。
>>特にクランクの取り外しやな。
>>これで壁の後ろの給水管ひねってもうて水漏れさせるんや。
>>これがタイル貼りやと、タイルめがなあかんからなw。

そうなんです!
見えない部分(タイルの内側)がメチャクチャ難しいんです。
特に古い配管では、給水管に繋ぎが使われていて、
古い水栓を外すとくっ付いてきちゃうと大変なんです・・・

>>メーカーKVKぽいけど、レバー部分はステンのやつ
>>使ったほうがええで。耐久性がだいぶ違うし。

まあ、ステンのほうがカッコ良いし耐久性もあるのですが、
お値段が・・・
建物が築40年クラスなので、あまりそこにはこだわっていません。

No title

てるなり さん

コメントありがとうございます。

>>素人目には給湯器交換のほうが難しそうですが、
>>シャワー水栓って難しんですね~

給湯器は見える部分での作業になるので、
失敗があまりないんです。(水漏れに悩まされることがないんです)
でも、水栓の難しい所は、見えない壁の内側をキッチリ処理しないと
ポタポタと水漏れが止まりません。

>>僕には入居者さんの普通のパッキン交換しかできません。
>>ハズカシナガラ、混合水栓のパッキン交換はできないで~す。

混合水栓でもパッキン交換は失敗がほとんどないので、
まずは空き家でチャレンジしてみてください。

No title

なりっと さん

コメントありがとうございます。

>>名前を忘れましたが、ガッツリ水漏れを止める接着剤があります。

シールテープの上から塗るヤツですよね
あれってどうなんでしょう?
以前、調べた時は、製造メーカーは、
シールテープとの併用は推奨していなかったんです。
一度お教えいただいた会社に聞いてみますね

No title

Sun Pacino さん

コメントありがとうございます。

>>これ、なんとか叩くか引っ張るかして元通りに直せないのですか
>>ね?
>>ピカピカなのにもったいないですよね。

この取り付け部分は非常にデリケートで、
これだけ変形するといくら修正しても絶対に水漏れします。
もったいないですが破棄しかありません。
8000円無駄にして凹んでいます・・・

No title

銭畑耕作さん

コメントありがとうございます。

>>必殺さんが苦手なのは猫だけじゃなかったのですね。ふふふ。

他にもいっぱい苦手なものってありますよ(笑
例えば、カミナリ・・・メチャクチャ苦手です(汗

No title

カエルさん

コメントありがとうございます。

>>最近、たまたまブログに行きつき、楽しくて、どんどん遡って読んで>>います。
>>ポチリに貢献するので、これからも楽しい記事楽しみにしていま
>>すヽ(^。^)ノ

これからもドンドン記事を書いていきますのでご期待くださいね!

No title

まんちゃん さん

コメントありがとうございます。

>>必殺さんにも苦手が有ったんですね
>>なんか妙に必殺さんが人間に見えてきた(笑)

そりゃあ、私だって苦手なものもあれば失敗もします。
最近、失敗のほうが多いような・・・
今度記事にしますが、洗面台取り付けてるときに
水道管をドリルで破ってしまったし・・・

がんばります!!

No title

ぼ~や さん

コメントありがとうございます。

>>へこんで凹んだって・・・座布団一枚!!

座布団ありがとうございます!!
そうなんです凹んでヘコんだんです。
もったいないことしましたorz

No title

つかさしんや さん

コメントありがとうございます。

>>カクダイの取り付け簡単混合栓というのがあります。
>>私は先日、初めてやって、うまくいきました。

↑高いんです・・・1.5倍くらいするんですよね、
それと、本当に難しいのは表面でなく
タイルの内側の裏側なんです・・・
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR