キチガイと障害者

以前、私のブログで書いたことがあるのですが、

再度述べたいと思います。


キチガイと書くと差別用語だ!と突っ込まれる方がいます。


でも、考えてみてください。

数日前に起こった「障害者施設殺傷事件」の犯人


彼は、健常者なの?


素人の見立てですが、

おそらく精神障害者ですよね?


それを普通?の精神障害者の方と同じ「障害者」という括りで考えるべきだろうか?


犯人の事を他人に危害を加える”キチガイ”と呼んで何がおかしいんだろうか?


それこそ、犯人を他人に危害を加えない”障害者”と同列に扱うほうが差別になると思うのだが?


どうなんだろ?


行き過ぎた”言葉狩り”は正義でもなんでもないと思う

※あくまでも素人の考えです


入居者の中には、

そんな精神障害者の方も沢山いるのですが、

みなさん良い方ばかりです。

※他人に迷惑をかける様なキチガイは追い出しています。


ただ、中には精神的に不安定な方もいて
無題
私が電話に出るまで何回でもリダイヤルしてくる方もいます。

精神:あの大家さん、

    隣の人が私をアパートから追い出すって言ってるんです・・・

必殺:声が聞こえるの?

精神:はい・・・

必殺:住んでていいよ、

    大家の私がちゃんと言っとくから安心しといて

精神:分りました。

ガチャ

これで落ち着きます。


要は、聞こえない声が聞こえる系ですね

電話に出て一言言うと落ち着きますので

大した手間ではありません。

これで、毎月家賃がキッチリ入るので、

それくらいは付き合ってあげてます。


この人はキチガイではありません。

精神に少々障害のある"だけ”方です。

私はそんな人を冷たくあしらうつもりはありません。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

いますよね~色々な世界を見ている人。

その人からすると、見えない私が変な人らしいんですが・・・。
隣の人が掃除機をかけると、『チェンソーの音がする』とか『今、壁を壊そうとしている!』とか完全被害妄想な人・・・・。

被害者はどっちだかわからなくなりますwww
掃除機をかけた本人がホントの被害者?
その対応をする私が被害者?

No title

統合失調症の方のような症状でしょうか
身内の方などが理解のある方で
ちゃんと病院などで適切な投薬などの治療を
されていればいいのですが
身内等からも放置されているような場合
取り返しのつかないところまで悪化してしまう
こともあるようです

No title

私は潔癖症系の人からのクレームで頭を痛めていましたw
もの凄く細かい+対応すると多大な費用が掛かる

最初は色々悩みましたが、段々相手の性格が分かってきて今は
適当に対応してます(嘘つく誤魔化すスルーするちょっと逆ギレする)

生真面目に対応するとこっちの心がやられます
今度クレーム対応の記事書いて下さい(^^)v

それで終わるのであれば、良いですよね。
キチガイに関する考え方は僕も同意です。

No title

私の入居者さんの東郷さんは、家賃の支払いだけはばっちりです。
しかし必殺さんのところの東郷さんのように、一言で安心してくれません。
最初のうちは、ま上の階の人が「床に穴を開けて僕の部屋を覗いている」という訴えなどで振り回されました。

No title

キチガイのことは、かわいく「キティちゃん」、もしくは中2病っぽく「精神と時の部屋の住人」とよんでいます(笑)

主演ラッセルクロウ ビューティフルマインド を見ると 統合失調症? キチガイ?
の人からは こんな風に 見えてるんかなぁと 想いました。
いい映画でした。オワリ。

勇気に敬服!!

キチガイ

障害者

障害者を 障がい者 と書くような偽善的建前主義者がほとんどのこの社会で、

両方ちゃんと表記されるのは本当にすごいと思います!!

私を上回る本音主義の必殺さんは尊敬せざるを得ません!!

相模原の事件の犯人がなぜ精神障害者だと言えるのでしょう?

池田小の事件の犯人は、事件直後は精神障害者っぽく報道されてましたが、よくよく調べてみたら精神障害者ではない事が分かり、その結果死刑になりました。
秋葉原の事件も同様です。

隣は空室か…

No title

池田小も秋葉原も「無差別殺傷事件」であり、
そういう事件を起こす人はたいてい、世の中がいやになったからとか、刑務所に入りたいとか、被害者とは直接関係がない=健常者=死刑になるという流れではないでしょうか?
相模原は、施設の人を狙って犯行に至っているので、上記とは次元が異なると思います。

他人に危害を加えた時点で、キチガイ認定されるのは当然でしょう。

No title

言葉の暴力や体に対する暴力を当たり前のように行うタイプはキチガイとしか表現のしようがないですよね...

そういう事をして、まったく反省しない人間はそうよべれて然るべきだと私は思います。

コメ汚し失礼
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR