ハト処理

入居者さんより

ハトの糞がエントランスに降ってきて迷惑だと通報がありました。

さっそく現地に行ってみると
DSCN2057.jpg
確かにハトの糞が落ちています。

このマンションには以前から二羽のハトが住み着いており、

カラスの人形や、巣を作れないようにトゲトゲの対策グッズを置いたりして

ハトが近づかないように対策をしていました。

DSCN2055.jpg
最上階を見に行くと

DSCN2056.jpg
巣を作っています。

しかも卵まで・・・

トゲトゲになっているのにも関わらずにです!

凄い根性だな~、と関心したのですが、

心を鬼にして巣を撤去しました。

DSCN2058.jpg
これも仕事なので許してください(。´・(ェ)・)


こんな作業も大家の仕事です。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとお高いですが・・

バードスパイク という商品を使用したら来る事は来ますが、

とまらなくなりました。

バードスパイク 鳥よけ で検索を。

鳥に罪はないですけど、糞害には憤慨します 苦笑

鳩を棒で叩く感じで恐怖を叩き込んだらこなくなりました。

鳩の巣や卵は勝手に処分できません。
鳥獣法をご存知ないのですか?

気は引けますが、やむなしですね。
お疲れ様でした!

コメントした鳩さんへ

横から失礼。

鳥獣法の第十一条はご存じない?

法律紹介するなら、くれぐれも、隅々まで読んで頭に入れてからにしてください。

第11条に猟銃期間が示されています。
この時期は合法な期間ですか?
お答えください。

No title

死んでる卵・割れてる卵は処分してもいいでしょう。

死んでいる卵とは誰がどの様にして判断するのですか?
鳥獣法に割れている卵や死んでいる卵は処分していいなんて明記してませんよ。
法律を都合のよいように拡大解釈しない方がいいです。
11条の猟銃期間について回答をお待ちしております。

No title

鳩さんへ

猟銃期間内で、垣、柵その他これに類するもので囲まれた住宅の敷地内において銃器を使用しないでする狩猟鳥獣の捕獲等は認められています。
必殺さんがいつ捕獲したのかは、記事から知ることはできません。
だって日付が書かれていないもの(笑)

また、自治体に許可を得ていれば狩猟期間は関係ないです。
同じく、許可を得ていないとは、記事から知ることはできません。
だって、書かれていないもの(笑)

だから、鳩の、

>鳩の巣や卵は勝手に処分できません。

という書き込みは、思い込みによる不正確なことだと申しているんですよ。
今後は、事実確認してからにしてね。
まぁ確認したって、必殺さんにはあなたに答える義務はないですけど。

必殺さんは捕獲した日は書いていませんけど、卵の写真記事にしてるのたから、春から初夏じゃないですか(笑)
それ以外の時期だと仰るなら、具体的な物証をだしてほしいですね。
他人に事実確認と言う前に、まずあなたが具体的な反論物証をだしてほしいです。
都合が悪くなったら、必殺さんが書いてないから。は小学生レベルですよ。

No title

鳩被害はある意味、大家にとっては死活問題になりかねない。
「勝手に処分できません、ご存じないのですか」とコメントするなら、同時に合法的な有効な対策方法も伝授願いたいものです。

大家さんなのに合法な対策をご存じないのですか?
では教えましょう(笑)
①天敵の模造品を置く(カラスや猫)
②忌避剤
③鳥獣ネットを張る
④早期巣や糞の撤去と水撒き(住みにくい環境にする)

どうですか?どれも合法でしょう?
金額は掛かりますが、ネットだとほぼ完璧ですよ(笑)

No title

合法ですが有効ではないですね。
しかも賃貸物件には問題含みの対処法だし。
ありきたりな回答、ありがとうございました。

No title

だから、死んでる卵・割れている卵は、処分してもいいじゃない。死んでるんだから。
深く考え過ぎじゃない?

だから、死んでる卵とは誰がどの様に判断するの?
生きてるのに、死んでると都合のいいように判断して処分したいのかな?
死んでる卵の処分云々ではなく、処分する前に死んでるという判断があるので、その判断はどうするの?という話です。
あなたは話の論点が違ってるよ。

No title

ダイソーで売っている、ゴムでできたリアルな蛇のおもちゃが効きますよ!ベランダに置いているだけで鳥が寄り付かなくなりました。

No title

私が卵を見つけた時点で、その卵は死んでるんです。
割れているんです。そう見えるんだから、死んでるのです。割れている卵はゴミでしょ。

わかる?

※あなたが、生きていると証明して、訴えればいいじゃない。w


・巣を処分するのは、合法。(問題なし)
・卵や鳩自体を処分するのは、違法。
・割れている卵はゴミでしょ。巣と一緒に処分。(合法)

以上


結局のところ自分勝手な理論をゴリ押し。
それに話の争点が噛み合っておりません。
幾ら話ても無駄だと思いますので終話します。
最後に法律と自己解釈を混同しないように。
主張するなら理論的にお願いします(笑)
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR