部屋明け渡し強制執行の続き

先日ブログに書いた部屋明け渡し強制執行ですが、

その後、本人を私の事務所に呼び出し、今後どうするのかを最終的に聞きました。

でも、やっぱりダメですね、

生活保護が通ったら払える・・・

仕事が決まれば払える・・・

今だにこんなこと言ってます。

でも、とりあえず1ヶ月入金していますし、

9月半ばには生活保護が受給できるか判明するとのことですので、

P8270018_convert_20120827165824.jpg

9月末日での退去届けを書いてもらいました。

念書ではなく退去届けがポイントなんです。

念書だと、借主約束を破る→家主が勝手に荷物を処分→裁判で負けます

でも退去届けだと、借主約束を破る→家主が勝手に荷物を処分→裁判でも負けません

もちろん私の経験談ですので、世の中全てに当てはまるわけではありません。
(一度裁判で戦ったときは勝ちました)

しかし今回借主が生活保護もしくは仕事を見つけられず、9月末日の段階で家賃を払えない場合は、

強制的に荷物を処分します。

ココまで猶予しての話ですので恨まれる筋合いはないでしょう♪

何度も言いますが、築古エレベータ無しの5階・・・

追い出しても次が決まるのはいつになるのか?

それならば少しの可能性(生活保護受給)に掛けてみたほうが・・・


ギリギリの瀬戸際で交渉しています(涙

こんな私に愛の1票を!

不動産投資 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念書ではなく、退去届けがポイント・・・参考になりました。

それにしても客付けが苦労しそうな部屋だけにどうにか生活保護受給の申請が通ってほしいですね。

No title

Sun Pacino さん

>>それにしても客付けが苦労しそうな部屋だけにどうにか生活保護受>>給の申請が通ってほしいですね。

空室よりかはマシと言う考えもコレで最後です。
コレで生活保護受給できなければ9月末日付けで
強制的にカギを換え、荷物の処分を行います。

No title

がっつりハメてますね参考になります

No title

馬 浩春 さん

コメントありがとうございます。

>>がっつりハメてますね参考になります

ハイ!がっつりハメてます!!(笑
合言葉は『逃がさへんで~』ですから
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR