家宅捜査立会い

風俗店に従業員寮として賃貸している部屋で、

部屋に住んでいる従業員が覚醒剤で逮捕されたとのことで、

警察から家宅捜査の立会いをお願いされました。

無題

室内には布団程度しかなく、

10分ほどで家宅捜査は終了しました。


そこで、捜査員に素朴な質問をしてみました。

Q:逮捕された本人を連れてきて家宅捜査したほうがいいのでは?

A:逮捕した奴を連れてくるとなると、

  逃げないようにするための対策をする必要がある。

  そうなると捜査員の人数も大勢いるので効率が悪いんです。

  だから大家さんにお願いしたほうが効率がいいんです。


なるほど!

確かに手錠をした犯人を現地に連れてきて、

家宅捜査するよりも大家立会いのほうが手っ取り早いですよね!


ついでにもう一つ質問

Q:この部屋を借りているのは風俗店なのですが、

  その風俗店の関与(覚醒剤の)はありますか?

A:それは無いみたいですね、

  ただ単に従業員が使用していただけみたいですよ


ひとまず安心です。


今回はこれで終了で、

もちろんワザワザ風俗店に通報などしません。

知らん顔しておきます。


家賃が入ればOK牧場じゃん♪


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家宅捜索とか立ち会ってみたいですね。
自分の部屋の大家としては避けたいところですが(笑)

No title

最近、覚せい剤で逮捕される人が多いですね。
痛かったのは、ゼロゼロで入居して3ヶ月後に逮捕され、留置所でなくなった若い男性の方です。
私には立会の話は来ませんでした。
保証人が立ち会ったのかも。
この事件は、地元メディアで報じられたらしく、私は困っています。
情報がいつの間にか変わってしまい、「アパートの部屋で覚せい剤で変死した」などと仲介さんのあいだで伝わっていて驚いています。
それと以前入居していた人がトラブルで退去したのですが、退去後に自殺しました。
それも一部で、「アパートの部屋で自殺した」と伝わっています。
呪われたアパートw

No title

昨日、バイト先の隣にある1ルームアパート1Fのドアに
「自分の知り合いの人へ。事情があり連絡ができませんでした。すみません。連絡ができるようになったら必ずしますので待っててください。本当にすみません」
という張り紙が貼ってあるのを見て、ここの住人も逮捕されたのか・・・と思っちゃいました(笑)
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR