夏の終わり

もう夏も終わりですね・・・

夏休み最後の土日で家族で1泊旅行に行ってまいりました。

しかし、そこは必殺大家人!

当然、激安お得な旅行を計画いたしました。

JTBの旅行パンフレットに載っていた和歌山川湯温泉です。

なんと、土曜宿泊1泊2食付で一人5250円!!

これは行くしかないでしょう!!

大阪から高速で約3時間

和歌山「川湯温泉まつや」に到着です。
P8250064_convert_20120826194729.jpg

この川湯温泉の最大の魅力は、
P8250071_convert_20120826194758.jpg
ホテルの前は清流の川なんです。(シュノーケルにはまっている長女)

すごい透明の水で、川遊び用に水深も整備されており、子供の川遊びに最高です!

P8250073_convert_20120826194844.jpg
宿泊費5250円には夕食朝食も含まれており、夕食はバイキング形式になっています。

P8250074_convert_20120826194907.jpg
鮎の塩焼きが有ったりと結構食べこたえがありました。

ココでたまたま隣に座っていた初老の夫婦とお話していると、

今日ホテルから車で5分ほどの所で祭りがあり、花火も打ち上げられるとのこと、

これは行くしかないでしょう!

※帰宅後調べたのですが「八咫の火祭」というお祭りでした。

車で、祭り会場まで行ってみると・・・

凄いです!!

P8250077_convert_20120826194928.jpg
大阪生まれの必殺にとって衝撃的な光景でした・・・

なんて言うんでしょう?

幻想的なんです


P8250082_convert_20120826194950.jpg

私が経験してきたお祭りと言えば、


人ごみで混み合う神社、

テキ屋の出店が所狭しと連なり、

発電機のエンジン音が響き渡る。

ヤクザちっくなオッサンが携帯をいじりながらフランクフルトを売っている・・・


そんな光景しかみたことありませんでした。


ココの祭りはまったく違います!

テキ屋屋台は全く無く、

屋台は青年会?が運営している屋台のみ
P8250086_convert_20120826195014.jpg
このスマートボールも青年会がホームセンターで部品を購入し、

約3万円で製作したとのこと(1回200円)

商業的な部分が無く、村人が神様にささげる歌に踊り、

ホントの神儀って感じなんです。


その後、祭りのフィナーレ、打ち上げ花火大会が河川敷で行われ、祭りは終わりました。

この花火、打ち上げ数こそ少ないですが、超近くで観れてすんごい迫力なんです!
(ブログ用のショボイデジカメしか持って行かなかったので花火の写真はありません)


いやーーー、夏祭りで感動したのは初めてです。

ぜひ、来年も見に行きたいと思っています。


家族も大切にしています!!

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 365日常に様々な問題や対策の事が頭にありがちになってしまい、家族サービスどころではないのが常です。またしても必殺さん有難うございます。

No title

テツ さん

>>365日常に様々な問題や対策の事が頭にありがちになってしまい、>>家族サービスどころではないのが常です。またしても必殺さん有難う>>ございます。

コメントありがとうございます。

そうなんです。
日々の出来事でストレスが溜まりがちなんですが、
家族あっての必殺大家人なんです。
なので、家族愛を最優先しています。

No title

宿泊料金、安いですね!

ここは自分が小学生の頃に1度だけ行った事があり、とても心に残っている場所なのでいつか家族を連れて行きたいと思っています!

で、必殺大家人さんの長女さんの後ろに写っている建物、私の記憶が間違いなければ子供の頃に泊まった宿かな?と思いました。もう30年以上前なので間違いかな(笑)

自分も必殺大家人さんと同じく、家族愛を第一に考えています。良い情報、ありがとうございました!

No title

和歌山好きですね~v-238
龍神温泉v-48に入って、べっぴんになりたいです。べっぴんになるお湯でたしか有名なはずです。
そんな和歌山で、来月2棟目の物件を決済しますよ。すでに契約済み、融資認可済みでちゅ~。。。

No title

Sun Pacino さん

コメントありがとうございます

今回紹介したホテルは安くていいですよ!
もし来年予定が空いてれば8月最終土曜日をお勧めします。
この日はブログで紹介した夏祭りがあり、
とても幻想的ですばらしい光景が見れますよ

No title

図越 寛さん

和歌山好きです!
と言うより、有馬は高いし京都も高い
和歌山は安くて良い宿が多いんです。

>>そんな和歌山で、来月2棟目の物件を決済しますよ。すでに契約>>済み、融資認可済みでちゅ~。。。
えーーー!!
また買ったんですか??
すんごいペースで買ってますね!!
そのうちセミナー開いてください。

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR