質問コーナー

□必殺大家人様にメールフォームよりメールが送信されました。
--------------------------------
送信者:ゆり
件名:相談
--------------------------------
ブログを読ませていただいています

6月末に退出ということで
退出願いをだした入居者が
水道代家賃未納で暮らしています

先日マンションの管理人と行きましたが 
支払いの意思はなく(40代、生活保護、独身男)都合が悪いと音信不通になります。
保証人はなし、保障会社は日本セーフティーが入っています。

弁護士を頼むと高くなると思いますので自分でしたいのですが

内容証明で 賃貸借契約解除通知を出し、京都地方裁判所へいって、
建物明け渡し調停を申し立てるということで大丈夫でしょうか

--------------------------------
お答えします?

?が多いのですが、

保証会社の日本セーフティーが付いているんですよね?

じゃあ、何の心配が必要なんですか?

未納家賃も立て替えてくれますし、

入居者から入金が無ければ、日本セーフティーが追い出してくれます。

保証会社が付いていれば、大家が積極的に動いて行動する必要はありませんよ??

もし、保証会社が対応しない特殊な事情が有るならコメント欄に記載してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のブログの補足

亡くなった老婆の敷金ですが、

相続人が現れれば、当然返金しますよ!

でも、あえてコチラから相続人を探し出してまで返金はしません。

なので、相続人が名乗り出なければいいな~っていう願望です。


★業務連絡★
次回旅行の予定
まだ計画段階ですが、
9月3日(土)から一泊二日で熊本旅行を計画しています。
大阪から新幹線で福岡まで行って、福岡からレンタカーの予定です。
岡山・広島・山口・福岡の皆さんも一緒にいきましょう!
募集は、近日中にメルマガでお知らせします。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必殺大先生・・いつぞやの飲み会で見せたナイーブさが悪い方向へ
出ておりますぞ・・もっと大きく構えて大らかにオナシャス

部屋数の少ない人や経験の浅い人にはプロから見れば当たり前の事でもうろたえたり、悩んだりしますのでどうぞ優しく諭してあげて・・

敷金の話も役得だ~旨い酒が飲める~位の勢いでOKだと思います
普段色々苦労されてるだろうしコレくらい私はいいと思う



強欲な大家w

ありがとうございました

必殺先生、

今日も快く電話で相談に乗っていただき
ありがとうございました。

おかげさまで、自分の失敗にも気づき
また、安心することもできました。

いつもありがとうございます。感謝です。
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR