不動産投資初心者さんへ

最近、やたらと”不動産商材系”や”不動産販売系”のアフェリ(CM?)が多いですよね?

まあ、私のセコイ不動産運営ブログを好き好んで読むブログ読者さんは

そんなのに引っかからないと思いますが、敢えて告知しておきます。


1、不動産投資資格系のスクールに入っても全く意味なし

  気付けよ・・・

  金儲けの道具にされているのに・・・・

  それぐらい分からないと不動産大家業では生き残れないぞ

  机上の空論でアレコレ学んでも全くの無駄

  そんなのに授業料を払って無駄な時間とお金を使って

  訳のわからない資格を取るより

  1円でも多く貯金して1戸でも早く所有すべきと思う

  それのほうが、自然と多く学べるしお金も入る


2、不動産屋に騙されるな

  未公開物件多数!、大金持ちになる大家さん続出!!

  こんな広告がいっぱい流れていますが・・・

  あのね?

  不動産屋さんはあなたの”幸せ””成功”なんて微塵も考えていません。

  極秘物件?

  川上物件??

  そんなの本当にあっても、一見の客であるあなたに紹介なんてしない

  絶対にしないし絶対にありえない

  そんなもんです。

  それを、”この人は信用できそうだ”だなんて勝手に思い込んで、

  1棟購入できました♪

  そんな自慢していた人が1年後には音信不通・・・

  よくあることです。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

未だに怪しいサイトや書籍、セミナーが絶えませんし増幅傾向の今日この頃。確かに素人には可否の判断が難しいのだと思います。。
必殺さんのブログを見て大家業の泥臭さ、過酷さを知りましょう。

No title

うまい話は、この世に存在しません 笑

契約先の賃貸業社のオーナー向けセミナーも同様。

新しい物件ならまだしも、古い物件なんかはリフォーム目的で

オーナーを説得させる手法。

リスクはあれど、一番良いのはやはり自己管理。

建物に対しての勉強とかある程度の技量が必要ですが。

No title

全く必殺さんのおっしゃることは当然だと思います。
しかしそう思わない方も多くいrっしゃるので、悪徳不動産セミナーが廃れないのだと思います。

おっしゃるとおり

必殺さんのブログいつも楽しく読ませてもらってます。
私自身、不動産業者を経営してますが、良い物件は自分で買い取るか身近な人に流します。
良く一見さんが条件付けて物件を探しにきますが、ほとんど話は聞きません。
どうしょうもない物件は、都内の業者に流しますが、サラリーマンが買っていきます。
自分では絶対に買わない(パンクしそうな物件)をサラリーマンが買っていくのを見ると、こちらは悪いことはしていませんが、その人自身よりも奥様やお子様に申し訳なく思います。
広告をバンバン打ってる業者には気を付けてください。

No title

>1、不動産投資資格系のスクールに入っても全く意味なし

不動産投資本の草分け的な著者を集めて大家検定とかやってる団体ありますねぇ。
(最近では名前を大家検定から変えたようですが)
不思議とこういうのに入ろうとする奴は何だかんだと理由をつけて一緒に入会する
仲間求めて周りを巻き込んでしまうんですよね。
そんなに入りたければ一人で入れってつーの。

>2、不動産屋に騙されるな

 楽待ちにケンカ売って大丈夫ですかね。
あそこはあそこで問題あるけど、かつてはコラムを載せていたりしたとろを悪しざまに
言うと、そういう自分もかつては一味だった(ランキング1位だと10万貰えるでしたっけ)
くせに、と言い出す人が出てくるかもしれないような。

こんにちわ

不動産屋の勧める物件は、自己所有をしようとする不動産会社のあまりものもしくは不動産屋の収益対象外になっている物件ですねw

だって・・・・。自分で持ってりゃ利益になるんだから他人に譲る必要ないよね?たま~に資金繰りがおかしくなった不動産会社が売りに出すことはあるだろうけどwでもそれも表にでない状態で銀行とか不動産会社同士の話でさばけるし。



初心者の方へ

不動産投資とはいいますが、転売系と大家系では趣が全く違います。

転売系の方から見ると大家系の手法はカッタルくてやってられないでしょう。

しかし、リスクは半端なくあります。とても初心者に手の出せる物ではありません。

当然大家系でやっていくことになりますが、やはり信頼の置ける先輩大家さん(必殺さんのような方)に何時でも相談できる情況を作ることが望ましいと思います。

でも必要なのは、自分が事業をするという自覚でしょう。投資の感覚ではダメだと思います。

”不動産投資資格系のスクールに入っても全く意味なし”

大家検定、今はJ-RECとか言っている団体がありますが、一度そこの○○○支部長の話を聞いた事があります。

???でした。

極めつけは、自主管理は管理会社の管理より質が劣る・・・とかホザイておりました。

大家業は、そこをきちんとすることが仕事です。他人任せにしてはいけません。

健美家、楽待でコラム、ブログなどを書いている大家さん達。

この中で買う事ばかりに重点を置き、運営管理の話があまり出てこないような方々は要注意です。マネをしてはいけません。

とにかく、楽して金儲けはできません。

美味しい話は向こうからは、歩いてきません。

これは原則です。

No title

基本不動産屋は詐欺師、銀行は高利貸し、大家はコンビニオーナーで儲かるのは本部のみで稼ぐのは大変▶この感覚でいるのが正解







プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR