高齢者の家賃滞納のつづき

先週、家賃滞納で追い込みを掛けてきた入居者ですが、

※詳しくはコチラ

やはり入金はありません・・・

あれだけ詰めまくったにも係わらずです!!


いや・・・

ヤッパリ無い者は強いですね・・・・

親子で生活保護者ですから最強です・・・

私をもっても勝てません・・・


こうなったら役所の生活保護担当者に協力をお願いしてみました。

事情を説明すると、以外にも協力していただけるとの事で、

話し合いに場に立ち会っていただけるとのこと


まあ、私の正当性(家賃を貰っていない)を第三者に分かっていただけるだけでもいいです。


さっそく日時を設定し物件で待ち合わせしました。

第三ラウンドスタートです。


老婆(入居者)=生活保護・少しボケている?

娘(保証人)=生活保護者・近所に住んでいる・詰めても詰めてもヌボーとしている(ドラゴンボールの魔人ブーに似ている)

役所の方(生活保護担当者)=若い女性・社会経験薄そう・・・

掃除の人(私が雇っている掃除の人)=仕事はマジメで、横領など考えられない


スタート!!

私:あれから家賃はどうなったの?

老:だから掃除の人に渡したわよ!

私:(掃除人に向かって)貰ったの?

掃:イエ、家賃なんて預かっていません。

老:男の人が来たのよ

役:その人はこの人?(掃除人を指して)

老:違う人だよ!

役:その男の人は家に入ってきたの?

老:廊下でヒソヒソ話していたの!

役:家賃はどうしたの?

老:毎月キッチリ払っています!!(押入れをあさりだす)

私:(娘に向かって)結局、前回と同じ話しだけど、お金はどうなったの?

娘:母は払ったと言ってましたので・・・

私:でも、現実的には貰っていませんよ

娘:それは知りません。一緒に住んでませんから

私:しかし、事情は分かっていますよね?

娘:それは分かっていますよ!

私:では、なぜ支払いを放置しているんですか?

娘:母は払ったと言ってましたので・・・

私:だから!その母親は訳が分かっていないでしょ!

老:馬鹿にしないでください!私はボケていませんよ!!

※しかしズーと押入れにある同じ箱を開けたり閉めたり・・・

私:では、110番して白黒ハッキリしましょう!!

娘:・・・・(押し黙る)

私:この前も言いましたが、こちらは受け取っていない、

  お母さんは支払ったと言っている

  でも、現金は無くなっている

  誰かが家賃を猫糞しているわけでしょ?

老:誰も知らん人には金なんて渡しませんよ!!

※しかし、ズーーと同じ箱を開けたり閉めたりを繰り返すだけ

娘:・・・・

※ぶす~として黙っている。ホント魔人ブーそっくり

私:前回から何も進展していませんよね?

  あなたも納得いかないでしょ?

娘:・・・・

私:前回も言いましたけど110番してハッキリさせましょうよ!!

老:そんなのしなくていいよ!!

  (娘に対し)そんなのしたらいかんよ!!

私:なにか心当たりでもあるのかな?

老:もう結構です!

  出て行きますから!!

役:まあまあ、そう言わずに・・・

私:役所の人もそう思うでしょ?

役:家賃が3ヶ月溜まると追い出されることが多いんですよ~

  追い出されたら大変ですから・・・

娘:じゃあ、これから家賃に1万円上乗せしますので、

  それでお願いします。

私:それで納得するの?

  お宅はウチのモノが猫糞していると思っているんだろ?

  納得いかないなら警察呼ぼうや!

娘;イエ・・・領収書を貰わなかった母が悪いので・・・

私:お前なめてるの?ふざけるのもいい加減にせいよ・・・

  何が領収書じゃ!お前らが盗んでるんやろうが!!

娘:・・・・取ってません・・・・

役:まあまあ、娘さんが分割で管理すると言ってますので・・・

  ね!これからはキチンと管理できますよね?

娘:ハイ!管理していきます。

私:その言葉忘れるなよ!

  それと、人が盗んだみたいに言いやがって!

  何度も言うが、疑ってるなら警察呼んでくれ!!

娘:いえ、もう結構ですので・・・

私:じゃあ、二度と寝言は言うなよ!

娘:はい・・・・


こんな感じで話し合いは終わりました。

実際は、もっとは激しく詰めたのですが、

ダメでした・・・私の負けです。

いくら押しても引いても、魔人ブーは”何とも思わないよ~”とニヤつくだけです。

まさに魔人ブー!

最強です・・・orz


こんな会話に疲れて行き着いたのが、

家賃取立て調停なんです!


法的手続きなら約束破る=強制執行でポイ!です。

なので皆さんも調停を勉強しましょうね!


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまに役所から直接家賃を振り込んでくれる場所もあるなんて聞きますが、そんな所はやはり稀なんでしょうかね

んーーーー!
やっぱり生保は最強ですね❗
この先、1万上乗せで払いそうにないですね❗
必殺さんの考え通り調停して追い出した方が良さそうですね❗
生保は最強ですね❗

No title

そちらの複死事務所はまだ中立的でいいじゃないですか。
神戸市長田区の複死事務所は「債権放棄しろ」と凄みます。
「資産を持ってそれを貸して収入を得るのは悪」という、偏った考えの方が多いです。

No title

聞いているだけで腹が立ってきますね!
ほんと、生活保護は最強です。
生活保護者の一万円上乗せで払います、は、だいたい二ヶ月くらいで止まりますね。笑

No title

> 娘:ハイ!管理していきます。

これ書面にしてハンコ押させて永久保存したい部分ですね。
まぁ、百戦錬磨のここの大家さんなら録音して証拠ガッチリしてそうですがw
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR