台所蛇口水漏れ

設備ネタです。

入居者さんより、台所の水栓から水が漏れるとの連絡を受け出動してきました。



少々古いタイプの水栓(約20年前の設備です)

P7100166_convert_20120823115314.jpg
水栓蛇口の取っ手部分より水が漏れています(これはよくあります)

P7100169_convert_20120823115503.jpg
まずは取っ手を外します。

P7100170_convert_20120823115533.jpg
簡単に外れます

P7100173_convert_20120823115636.jpg


ここで必殺大家人はベース以外の全ての部品を交換するようにしています。

P7100174_convert_20120823115948.jpg
止水コマです。これもついでに交換します(コレが劣化すると水がポタポタ漏れます)

P7100172_convert_20120823115605.jpg
必殺はコレを大量に購入しストックしていますSANEI PR18A-13です

P7100175_convert_20120823120018.jpg
新しい金具を取り付け

P7100176_convert_20120823120048.jpg
ハンドルを付ければ終了です。

作業時間約10分

パッキンだけでなく金具部分も取り替える理由として、

築20数年のマンションですから、金具部分も20数年で磨り減っています。

そのため、パッキンだけの交換だと近い将来、必ず水漏れが発生します。

また20年持つと考えれば安いものですし(PR18A-13)見栄えも少しはよくなります。


事件事故だけでない必殺大家人でした。

応援よろしくお願いします

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのと同じ水栓です。
ハンドル変えると見栄えが良くなりますよね。

No title

 仕事が早いですね、きっと資材や道具の管理、整理整頓もされていて直ぐに発進出来るのでしょうね。

No title

ポセ@ラッキーズ さん

>>うちのと同じ水栓です。
>>ハンドル変えると見栄えが良くなりますよね。

そうですね、ハンドルを交換するだけでとても見栄えがよくなります。
また20年ほど持つことを考えれば安いものです。

No title

テツ さん

>>仕事が早いですね、きっと資材や道具の管理、整理整頓もされて>>いて直ぐに発進出来るのでしょうね

残念ながら整理整頓は苦手です・・・

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR