安否確認してみたら・・・・

6年ほど前から住んでいる40代独り暮らしの男性の方がいます。

簡単なスペックは

保証人なし

保証会社倒産

生活保護受給者

こんな感じで、

3年ほど前に家賃滞納が半年ほど溜まって

調停で話し合い、その後は順調に滞納分も払って

滞納は解消した経緯のある入居者です。


ただ、現在も支払いが飛んだりして少し不安定なところがありますが、

まあまあ騙し騙し付き合っているといった感じでしょうか?

※1月入金が無くて2月に2ヶ月分を支払ってきたりする


今回も5月の入金がなくて、

6月に2ヵ月分支払うのかな?と待っていたのですが、

6月10日になっても入金がありません。


連絡しようにも携帯は所持していないとのことで、

連絡のしようがありません。


そこで、直接訪問してみることに


ドアをドンドン叩いてもピンポンを何度も鳴らそうが応答がありません。

取り合えずドアに名刺を挟んでおくことに


今までも、こういった事はあって

ドアに名刺を挟んでおくと次の日には入金になっていたりします。


今回もこれで入金になるかな?と思っていたのですが、

6月15日になっても入金も連絡もありません。


そこで再度訪問してみると・・・
DSCN1917.jpg
ゲ!!!

前回訪問した時に挟んだ名刺がそのままあります。


これはヤバイかも??

この男性は、鬱病とのことで生活保護を受給していますので

もしかして自殺???

嫌な考えが頭をよぎります・・・・


これは安否確認するしかないでしょう!

という事で、

最寄の警察署へ安否確認のための立会いをお願いしました。

※トラブル防止のために必ず警察官の立会いをお願いしています。
 無料で来てくれますし、何もないなら何もないでOKですしね!


警察:どうされましたか?

必殺:アパート大家なのですが、

    入居者と連絡が取れなくて安否確認の立会いをお願いします。

警察:では入居者さんの住所氏名を教えてください。

必殺:(契約書書類を見ながら)

    山田正男(仮名)で生年月日は00年・・・・

警察:最後に本人と連絡がついたのはいつですか?

必殺:5日ほど前に訪問して名刺を挟んでおいたのですが、

    今日再度訪問してみたらそのままになっているんです。

警察:身内とかいないんですか?

必殺:生活保護受給者で身内などの連絡先は分かりません。

    鬱病で生活保護を受給しているとの事でしたので、少し不安なんです。

警察:分かりました。それでは警官を派遣しますので現場でお待ちください。

こんな感じで通報しました。


何もなければ良いのですが・・・

立会いした結果は明日のブログで!!


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです!

必殺大家様、いつも楽しく、またとても勉強になるのでブログを楽しみに拝見させていただいてます。

自分は、北海道で賃貸管理会社に勤めています。
今までは拝見させていただくだけで、コメントしたことは無かったのですが、あまりにも今日の話題にびっくりしてコメントいたします。


実は、自分も本日(正確には昨日も)安否確認のため、警察官立会いの元、入室しました。




簡単なスペックは


保証人なし

保証会社なし(事情があり付けれませんでした)

生活保護受給者


こんな感じです。




自分も、必殺様のように家賃滞納で訪問したところ、不在で名刺をほんとに必殺様の写真のように挟めて数日後確認にいったら・・・


やっぱりそのまま!

これはもしかしたら・・・と思い、昨日 安否確認いたしました。




警察官の到着も早く、鍵を開錠して入室。その日は部屋の中の倒れていそうなところのみの確認でした。


結局 倒れてる様子も無く、その日(昨日)は終了。警察のネットワークで身内の人に連絡を取ってみる・・・という形で終了したのですが、なんと、本日 朝、警察署から自分に電話が入りました・・・


内容は集約すると「もう一度確認したい。」という感じで・・・


警察からの申し出を拒否する必要は無く、時間を合わせて現地へ行くと・・


昨日は制服警官(年配の方1人)でしたが、本日は 私服警官の方が3名、昨日と違い、ありとあらゆるところを確認していました・・・


表面上は「心配だから・・」という感じはあったものの、現場の写真なんかも撮影していましたので・・・何というか・・・


もしかして、「入居者さんって何かの犯罪にでもかかわってるのかな・・」なんて思ってしまいました。


必殺様の安否確認の時も、警察側から「もう一度・・」という事もあるのかな・・・なんて思ってしまいましたので、コメントしてしまいました。


必殺様のところと北海道では方法が違うのかもしれませんが、そんな体験があれば、是非 教えていただきたい と思います。


もし、以前の話題で出ていた場合は、「まだまだファン暦が浅いな・・」という感じでお許しください。

自分が必殺様のブログを拝見させていただくようになってからは、安否確認の話題はあっても、警察側からの再確認話題については記憶に無かったもので・・・

宜しくお願いいたします!





No title

どきっ!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR