漏水事故発生・・・

朝、事務所に行くと、

1本目の電話が鳴りました。


朝一の電話は大抵クレームです・・・・(´・_・`)


気乗りしませんが、出るしかありません。

電話:〇〇アパートの山田(仮名)ですが、

    今日の朝8時位から天井から水が漏れてきます!!

私 :どの辺りですか?

電話:台所から居間の押入れにかけてです。

私 :上の方へは尋ねて行きましたか?

電話:行ったのですが、留守みたいで応答がありません。

私 :わかりました。すぐにお伺いします。


台所とのことですので、

排水ホースが外れて漏れたか、

それとも配水管が詰まって溢れたか・・・・


どちらにしても、大分漏れているとの事ですので一大事です。


念のため、上の階の住民情報を確認したところ、

鉄工所の法人契約で、

外国人(フィリピン人)の従業員寮になっています。


さっそく現場に行ってみたところ、
DSCN1846.jpg

DSCN1843.jpg
たしかに結構な量の水が垂れています。


さっそく上の階を訪問したのですが、

何度ノックしても応答がありません。


こういった”緊急時”は管理者(私)は、入居者の許可を得ずとも入室できます。


玄関ドアを解錠し、室内に入ると直ぐに台所が見えます。
DSCN1835.jpg
台所周りが水浸しです。

よく見てみると

DSCN1837.jpg
流し台の排水口が食器で塞がっており

しかも蛇口からチョロチョロと水が出しっぱなしになっています。


原因は間違いなくコレですので、

部屋を契約している鉄工所へ電話し、事情を説明しました。


すぐに会社の社長さんが来られて、

現場を見ていただき、

階下の漏水被害に遭われた方へ謝罪に行き、

水濡れ被害の弁償について話しをすることに


幸いにもこの会社は火災保険に加入しており、

保険で被害弁償ができそうな感じです。


まあ、保険対応出来るか出来ないか?は重要な要素で、

入っていれば、後は全て保険会社任せに出来ますし、

入っていなければ、互いに妥協点(金額の)を調整する必要があります。


当事者同士の問題ですが、

全く知らん振りというわけにも行かないのが現実です・・・


取り合えず、

被害額の見積りを出してもらうようお願いしておきました。


うまく纏まればいいのですが・・・


え?

マンションの被害??

当然見積書を書きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分だったら現場保全より現状改善を優先してしまうな…

こんにちわ

上の人保険入っててよかったですね~w借家人賠償ですね?ニヒヒw

そうそう階下漏水で緊急対応時にペットシート持ってると便利ですよw

雑巾代わりになりますし、水の落ちるところに敷くとかなりの量の水を吸い取ってくれます。ポタポタ程度であれば一枚で充分です。

処理も燃えるゴミで簡単だし、何より安い!雑巾絞るより作業も楽ですw

ビッグニュースです⁉︎

裁判の賠償金が取れる可能性が、大きく開きそうで。これからの、必殺さんの必殺技の切れ味が、数倍マシそうです。
ブログ内容と直接関係ないですが、とっても、驚きの内容のニュースだったので、投稿してしまいました。これで、しないでいい苦労をしないで済みそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00050158-yom-soci
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR