要求の多い内覧者

物件には管理会社として私の連絡先を掲示しているのですが、

たまに仲介会社を通さずに直接入居を希望する方から連絡があることがあります。


今回電話が入ったのは、

スナックやデリヘルなどが入居するレジャービルでのことです。


女性:看板見て電話したよ

    部屋は空いてるか?

必殺:空いていますよ

    どんな部屋をご希望ですか?

女性:スナックしたいよ

必殺:スナックでしたら1階に1部屋

    2階に1部屋あります。

女性:家賃はいくら?

必殺:1階が5万円で2階が4万円です。

    共に敷金・礼金・保証金などは一切ありません。

女性:家賃は最大いくらに下げられるか?

必殺:うーーん、下げるだけ下げた金額なんですが・・・

女性:じゃあ、部屋を見せてください。


こんな問い合わせでした。

この女性は中国か韓国の方みたいで、

外国人特有のイントネーションです。


しかし、部屋を見ずに値段交渉してくる方に、
マトモな人は居ません。



でも、借りてくれるのであれば、

国籍や人格なんて問いません!(笑


さっそく物件で待ち合わせをすると

それらしき中年女性がいます。

さっそく部屋を案内してまわると、

女性:2階の部屋が広くていいね!

   金額は幾らにしてくれるのか?

必殺:スミマセンが、4万円以下は無理です。

女性:3万円なら借りるよ

必殺:スミマセンが無理です。

女性:4万円で借りる人なんていないよ

※大きなお世話だ

必殺:4万円以下では貸す気はありません(キッパリ

※部屋の広さから考えて4万円は破格

女性:じゃあ、内装は全部取り替えてください

必殺:それも敷金や礼金、保証金など全てゼロですので、

    入居者さんでお願いしています。

女性:え~、壁紙とかも張替えてくれないんですか!(驚

※クロスなど特に汚れていない

必殺:現状貸しとなってます。

女性:この冷蔵庫は古いですね~

    これは新しいのに交換してくれますよね?

※残置物の業務冷蔵庫(使用は出来る)

必殺:こういったのも現状となります。

女性:え!(驚)

    これも交換してくれないのか??

必殺:先ほども言いましたが、

    敷金や礼金など貰わない代わりに現状貸しです。

    設備的にはエアコンは壊れたら貸主負担で修理します。

女性:じゃあ、家賃は3万円でお願いします。

必殺:お断りします。

女性:じゃあ、他を探しますよ

必殺:ええ、他所を当っていただいたほうが良いですね

    ご希望に添えなくてスミマセンでした~

    では失礼します。

そそくさと鍵をロックして物件を後にしました。


話しをしていて、

気分が悪くなる会話で、

相手(私)の事を何も考えない一方的な人間

そんな方と商売(賃貸)は出来ません。


もちろん、ただでさえ決まりにくいレジャービルですので、

入居者は喉から手が出るほどほしいです。

なので

多少の値引きやサービスで決まるのであれば、

決めてしまいたいのが本音なのです。

しかし、あまりにも多い要求要求要求・・・・


月3万円では付き合ってられない方だと判断しました。


まあ、どこの不動産に行っても

同じ様に適当に追い返される感じですけどね・・・


私はお断りです。


★業務連絡★
7月2日の伊豆熱川温泉旅行ですが、
まもなく締め切らせていただきます。
悩むくらないなら参加しろ!!
https://ws.formzu.net/fgen/S48588448/
一泊二日宿泊費食費全て含んで1万円(現地までの交通費は別)

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家賃の改定

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
さて、私が約5年前に購入したアパートの賃料改定の件でお聞きしたいことがあります。
私が購入する3年前くらいにある部屋で自殺があり、そこの部屋は現在2万円で賃貸しております。
他のお部屋は、5万以上で貸しているので、「次回の更新の時に3万円にしてほしい」と伝えましたら、「自殺があった部屋なので2万円で妥当じゃないの?」と言われました。
2万円だとほぼボランティアみたいな値段なので、値上げに応じない場合は退去していただきたいです。
もし必殺さんでしたら、どの様な対応を致しますか?
アドバイスいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

No title

このような人は入居してからも、要求要求要求ですね~

「売りアパート」で見もしないで、いくらまで値下げできますか??と聞いてくる業者とかいるけど、そういう業者とは付き合ってられないです。

No title

間違いなく中国人でしょう。
私もゼロゼロ3万6千円の部屋で1万円負けてくれと言われました。
先日も仲介さんのところを回りましたが、「外国人は嫌がる大家が今でも多い」と話していました。
賃貸住宅は借りて市場とは言えますが、外国人(特に属性が低い中進国や発展途上国の事実上の単純労働者)に限れば貸し手市場なのです。
彼らは市場原理を分かっていない、厚かましいだけ。
超倍がうまい民族(漢民族)というのは疑問に思います。

No title

不思議ですが、最初から家賃の値下げを要求し来る方は大体ダメですね。私も何度か経験がありますが、折角値下げした上げたのに急に他にするとか言われたり・・・何なんでしょうね。
今では最初に値下げ交渉してくる方はお断りしております。

No title

一度要求を呑むと次ぎ次ぐ要求してきて

応じないなら家賃を払わないと言って、最後は無茶苦茶にして出て行くタイプですね
私も絶対に貸さないです

知り合いの家主さんで、設備(前入居者の残置物)とか全部盗られた挙句、ゴミだらけの状態で夜逃げされた方がいます

絵に書いたようなトラブルの種な店子
断って正解

つか断ることあるんだ?w
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR