窓枠からの雨漏れ

今回の事案は、

隣にマンションの壁があるため、

DSCN1723.jpg

普段の雨程度なら雨漏れしないが、

強風などで、雨が舞い上がる様な時に窓枠から雨漏れする事案です。


こういった場合の対処法は、

単純にシリコンを窓枠にベタベタと塗っていきます。
DSCN1724.jpg
この手法が正しいか分かりませんが、

今まではこのやり方で止まっています。

DSCN1726.jpg

DSCN1725.jpg
分かりにくいですが、

指で適当に均して終わりです。

だって、窓枠の外部分なんて誰も気にしないでしょ?

なので、養生テープなど無しで指で一発です。


こんなのも、

専門業者さんに頼むと高いのかな?

※頼んだことが無いので相場は分かりませんが・・・

何のテクニックも免許も必要ありません。


ただ、高所での作業ですので少しだけ根性が要ります。

不安な方は”安全ベルト”を腰に巻いて作業すれば安心で、

私も3階以上での作業時には安全ベルトを腰に巻いて作業しています。


参考になれば幸いです。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すでに知ってるとは思いますがカビ防止剤入りを使うとグッドです。私も愛用してます。

No title

そうですね。シリコンはよく役立ちますね。
先日トイレが水漏れと言われて行きましたら、ロータンクの下から漏れています。分解すると例のロータンク密結パッキンがいかれていました。交換部品がないのでとりあえずバスコークを補強して組み立てなおしたら、水漏れは直りました。部品は発注中です。次回は交換しますと伝えました。住人はあっという間に直ったので、大家さんなんでもするのですねと言われました。(私も必殺大家さんに鍛えられていますので)

No title

必殺先生、

本日は、アドバイスをありがとうございました。
先生に「いいんじゃない?」と言っていただいて
頑張る勇気が持てました。

一生懸命やってみます。
いつもありがとうございます。

No title

シリコーン塗っちゃったのね
これだから素人は・・・・
大規模修繕のとき取り返しがつかないよ
変成にしな
シリコーンは脂分が溶け出すから
次に変成打ってもすぐ剥がれちゃうよ
あ~~業者もお手上げ
結局高い物につくんだよね



プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR