引越し不法投棄

先日、退去が1件あったのですが、

ふざけまくってます。

マンションのデッドスペースに
DSCN1641.jpg
DSCN1642.jpg
粗大ゴミを捨てまくっています。

引越しは1件しかないので、

間違いないとは思いますが、

念のため引越し者の名前が無いか証拠を探したのですが、

残念ながら名前が判るようなモノはありませんでした。


ただ、部屋を特定できるようなモノは有って、

DSCN1643.jpg
粗大ゴミの中に照明器具があり、

これには見覚えがあって、

マンションの前所有者が全部屋に設置したものなんです。

なので、間違いなく入居者が捨てたものと確信しました。


退去者がカギの返却に来た際に追求することに・・・

※入居約4年で、60代男性一人暮らし


退去者:どうもお世話になりました。鍵を返却させていただきます。

必 殺:ハイ、ありがとうございました。

退去者:それではどうも~


※出て行こうとするので


必 殺:ちょっと座ってもらえます?

退去者:人待たしてるんやけどな~

必 殺:いや~、あの粗大ゴミどないするの?

     うちで処分するんやったら3万円もらうけど?

退去者:あ・・・・・、あれは・・・・・・、引越し屋が勝手に置きよったんや・・・

必 殺:そうなん?じゃあ、警察に引越し屋が不法投棄したって訴えてもいいんやね?

退去者:・・・・・、

必 殺:引越し屋の名前も判ってる(近所の人が教えてくれた)

     今から呼んで白黒ハッキリしようやないか!

退去者:あ・・・、次の引越し先が狭いから持って行けなかったんです。

必 殺:だから?

退去者:片付けます・・・・

必 殺:いつ?

退去者:今月中・・・

必 殺:はあ?1ヶ月も放置するの?

    マンションはウチの商品やで?

    その玄関先にゴミを一ヶ月も放置するんや?

退去者:・・・・

必 殺:なんやったら、あんたの新しいアパートの玄関先に

     あんたの名前を書いて置こうか?

退去者:・・・・・・・

必 殺:1週間待つ

     その間に処分せえへんかったら、

     ウチで処分する。その時は3万円請求するからね

退去者:でも、金なんてあれへん・・・


※退去者は生活保護者


必 殺:その時は保証人へケツ持っていくわ~ヽ(▽⌒*)

     自分でケツ拭かれヘンのなら保証人に拭いてもらうしかないやろ?

退去者:それだけは止めて下さい・・・


※いい感じの反応♪


必 殺:いやいや、

    マンションに不法投棄されて

    1週間待ってやるんやで? 

    メチャクチャ優しいやんけ?

退去者:スミマセン・・・必ず何とかします。

こんな感じのやり取りになりました。


今回の契約は保証人が付いているので、

最終的には必ず解決が望めると思っていたら

翌日には全ての粗大ゴミは無くなっていました。


詳しくは分からないのですが、

どうも今回の引越しには生活保護者を転居させて手数料を稼ぐ

ブローカーの様な人物が見え隠れしていました。

その人物が上手く処理した様です。


うーーーん

飛ぶ鳥跡を濁しまくりで、

後味の悪い退去者でした。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな感じに解決できる能力があるかどうかが物件探しするより大事ですね。
う~ん 素晴らシィ~

No title

別の場所に不法投棄されてると思う。

No title

追い込み方がうまいですよね!
参考になります。

生活保護受給ブローカー?

多分私も関わったことがあると思います。
ゼロゼロ・家賃3万6千円の物件を募集した際に、仲介さんから「NPOからオファーがあり、賃料は4万2千円(神戸市の上限である)で生活保護受給者を紹介するとのことです。しかし申請手続きに1ヶ月保護かかります。必ず成約します。申込金なしで待ってください」と連絡がありました。
家賃は保護の上限で大家の取り分、礼金もめいっぱいで申告して、礼金はブローカーが取るということでしょう。
仲介さんも、広告費や仲介料が若干高く取れるじゃないですか。
で、一ヶ月後に、「手続きが進んでいません。もう1ヶ月待ってください」とりました。
そして2ヶ月目になったら、「入居予定者が大阪に逃げた」と連絡がありました。
私の推測ですが、そのNPOは、ホームレスを囲い込んでアパートの一室の相部屋のタコ部屋に収容します。
そして生活保護受給を申請します。
で、礼金をポケットし、下手したら保護受給者から保護費までピンハネするのではないかと。
このような怪しげな輩が多いので、皆様もお気を付けください。
大家がいい思いをすることもたまにはありますがね。
特に、・都市部の下町(保護受給者が多いところ)で、・ゼロゼロ物件、・相場より家賃が安い、物件をお持ちの大家さんはお気を付けてください。

No title

最低な退去者。夜逃げ同然の荷物ですね

No title

最低な退去者。夜逃げ同然の荷物ですね

No title

生活保護の転居のブローカーとは、どういうところに旨みがあるんでしょうか?
あの、タコ部屋みたいなところへ入れて、保護費や年金手帳を預かって搾取するという、貧困ビジネスの業者に紹介するというものでしょうか。
必殺さんのところにおったらよかったのに。
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR