ネコリターン

先日のブログで書いたマンション内で糞をするネコですが、

帰ってきちゃいました・・・(っω・`。)

11階の入居者さんよりネコの鳴き声がするとのことで、

もししや!と思い前回空室の前で糞をされていた部屋に確認に行くと

DSCN1369.jpg
ガーーーンΣ(゚д゚|||)

また糞がされています・・・・


えーーーー!!!????


どうやって帰ってきたんだよ!!!


さっそく前回捕獲器を貸してくれた保健所に捕獲器を借りに行き

またもやモンプチをエサにして仕掛けてみました。


3時間程度のちに見に行くと
DSCN1371.jpg
掛かっていました!(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがモンプチ!

前回も同じ罠に引っかかっていますが、

ネコまっしぐらです。


前回捕獲時は、マンション前の公園に放したのですが、

今回は車で5分ほどのところまで行って放ちました。
DSCN1372.jpg

※保健所で注意されたのですが、あまり離れた場所に放すのは問題があるみたいです。

もう戻ってくるなよ~(マジで)


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

必殺さんのマンションは

がっつり、その子の縄張りになってますね。
そして9階の空室前がその子のトイレです。
猫は縄張りと決めたトイレに固執するそうです。

ワタクシも困っていて、敷地内をトイレにされています。
砕石を敷いたのですが効果無しでした。
しょっちゅう見に行って猫が居たら威嚇しています。

漂白剤等で匂いを完全に消せば良いと言う説もありますが、猫にもよるようです。

No title

猫にも好かれる必殺さん♪♪

でも、どうして遠くで放すとだめなんでしょう?

私も猫の糞害でずいぶん苦労し、いろんな手段を使いました。一番効果あり、その後猫が一切寄り付かなくなった方法は、猫が嫌う超音波を発するキャットバリアのような名前の製品でした。楽天やアマゾンでヒットします。参考になれば。

注意されたとしても遠くへ離すべきでしょ
糞をされたくなければ

No title

殺処分ってわけにはいかないんですかね?
スズメバチだと役所で駆除してもらえると思いますが猫はどうなんでしょうか?

No title

でしょー(笑)

侵入口を突き止めて、バリゲード作戦しかないですよ。

No title

関東の役所では猫撃退用の音の出る機械の貸し出しがありますが関西はないのでしょうかね

最悪だと必殺仕事人張りに毒殺ということにもなりかねないので、遠くに捨ててくるしかないのでは・・
ドミナント戦略は自動車で1時間以内は近距離なので1時間くらい遠くまで行って置いてきた方がいい気がしますが


役所担当者たちは野良猫擁護派の人たちだと思うので、彼らと話しても猫にとって最善の方法しか聞けないと思いますが。



地域にもよりますが保健所にカゴ借りて病院持ち込むと無料で去勢してくれます。去勢してある猫は片耳の先をカットされるので一目瞭然。これで殖えないし野良猫は長生きしないんで大目にみてね❤といった感じです。あと必ずボランティアがいますので相談するとやってくれてりします。
結局、必殺さまの対応が全てです。
でも何でドア前でするかな?嫌がらせで誰かソコに運んでるんじゃないですか?

甘いです

もう十数年前の話ですが、野良猫を捕まえて4~5k離れた所に置いてきましたが、いつの間にか帰って来ました。

飼い猫のエサを食べに来て喧嘩するので、対策したつもりでしたが・・・

本当に遠い所でないと効果が無いかも?

No title

私は猫好きですが、必殺さんも優しい人なのがなんとなくわかりますね。

No title

猫を放す前に籠を叩いたり、爆竹を鳴らしたりと思いっきり怖がらしてから放さないと駄目でしょうね
愛猫家さんには思いっきり怒られると思いますが・・・・

過ちて改めざる、これを過ちという

懲りないネコちゃんですね。

捕まえるのは2回で終わりですよね?まさか3回目はありませんよね?

No title

えーと餌あげてる人がいる気がします・・・・
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR