入居前作業

4ヶ月空いていた部屋がやっと決まり、

入居前の最終確認をしてきました。

まずは、案内用の簡易ロックを外します。


P8080028_convert_20120808175006.jpg

アンロック+ 1つ3000円ほどです
P8080029_convert_20120808175317.jpg
私の物件では案内用にコノ簡易ロック器を利用しているのですが、

非常に便利で使い勝手がいいです。

利点は、任意の番号を設定できる。

内装業者さんや仲介業者さんたちには暗証番号を教えているのでカギのやり取りや紛失の心配がありません。



室内・ベランダを確認したところ・・・
P8080030_convert_20120808175455.jpg
ハチの巣です・・・けっこう大きなハチがブンブンいってます。

これは入居前に処理しておかないとクレームの元です。

P8080032_convert_20120808175641.jpg
かわいそうですが、殺虫剤で処分します。

P8080031_convert_20120808175551.jpg
蜂の巣を取り除き終了です。

まあ通常業務です

応援お願いします

不動産投資 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このカギ、初めて見るタイプです。
取っても便利そうで魅力的ですが、私、ポリシーとして、他の入居者の方に、空室を感じさせない、と言うのがあります。

大家さん空室あるのに自分は家賃払うのバカバカしいなとか
空いてる期間が長いと、近隣は安くなってるんじゃないか、新たな募集の部屋はいくらなんだろう、なんて思わせない為です。

その点を除けば、使ってみたい鍵なので残念です。


ハチ退治にアースジェット、
足長には効かなくて怖い思いをした事があります。
その時は小さな巣だったので火炎放射攻撃でしのぎました。

以来、少々高価ですが、ハチ用を常備してますが
ハチクレームが来なくなりました。

個人的にはハチより、アルゼンチン等、室内にアリが侵入するのが根本解決が難しかったりして、悩ましいです。

蜂退治、お疲れ様です。

鳥です。

 クリックしました。

 蜂退治、お疲れ様です。

No title

蜂の退治にアースジェット使えるんですね!w

No title

私、キイロスズメバチの巣を無防備で死ぬ気で取ったことがあります。
今考えると恐ろしいですが、そのときアースジェット利用しました。

No title

キーボックスは見た事がありますがこういった簡易ロック器という物もあるのですね!

で、ハチは怖いですね~。大スズメバチでないだけ良かったと思いますが刺されないようにお気を付け下さい。

たしかハチ退治用の射程距離の長いジェットタイプの殺虫剤ってのもありましたよね。値段はアースジェットより高そうですが・・・。

No title

ぼ~やさん

>>取っても便利そうで魅力的ですが、私、ポリシーとして、他の入居者>>の方に、空室を感じさせない、と言うのがあります。
>>大家さん空室あるのに自分は家賃払うのバカバカしいなとか
>>空いてる期間が長いと、近隣は安くなってるんじゃないか、新たな募>>集の部屋はいくらなんだろう、なんて思わせない為です。

細やかな気遣いですね!
うちの場合、空き家の張り紙をしていると隣近所の方が入居者を紹介してくれたりします。

>>その時は小さな巣だったので火炎放射攻撃でしのぎました。

えーー!絶対火炎放射のほうが大変のような・・・

No title

鳥さん

>> 蜂退治、お疲れ様です。
入居前にやっておかないと必ずクレームになっちゃうんです。
ですので、私車には必ずアースジェットを積んでいます

No title

あだち さん

>>蜂の退治にアースジェット使えるんですね!w

バッチリです!
巣に向かって噴射すると一発でハチは落ちていきます
(かわいそうですが、これも仕事です)

No title

赤井誠 さん

>>私、キイロスズメバチの巣を無防備で死ぬ気で取ったことがあります。
>>今考えると恐ろしいですが、そのときアースジェット利用しました。

ホントに大きなハチは怖いですよね!!
今回のは足長蜂?みたいで大して大きくなかったので楽でした。

No title

Sun Pacino さん

>>キーボックスは見た事がありますがこういった簡易ロック器という物も>>あるのですね!

キーボックスより簡易で使いやすいですよ

>>たしかハチ退治用の射程距離の長いジェットタイプの殺虫剤ってのも>>ありましたよね。値段はアースジェットより高そうですが・・・。

アースジェットで十分効果がありましたよ
大家が対処するのはハチだけでなくハエやウジ・ゴキブリに滞納者!
すべてアースジェットで対処します!!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR