質問コーナー『裁判時の出廷』

□必殺大家人様にメールフォームよりメールが送信されました。
--------------------------------
送信者:お伺いしたいです。
件名:お伺いしたいです。
--------------------------------
必殺さんは結構、頑張って裁判とかされておられるみたいですが、
例えば、本人訴訟の場合は、当然本人で全部やるわけですけれども、
弁護士を付けた裁判の場合、毎回、全部弁護士と一緒に本人も毎回出席しますか?
それとも、弁護士に任せきりで、必殺さんが登場するのは、初回と最終回のみとかそんな感じですか?どちらですか?
自分の頼んだ弁護士にあまり来ない方が良いとか言われたとき、
そういうときでも、必殺さんも強引に毎回行きますか?
それとも、やっぱり、必殺さんが行くのは、初回と最終回のみとかにしてしまいますか?
必殺さんの場合がどうするかが知りたいです。
必殺さんの場合の意気込みとかが知りたいので。
--------------------------------
お答えします。

基本的に私が弁護士に依頼したとすれば、

極力、法廷には出廷しません。

やはり、原告被告ともに直接顔を合わせると感情的になりますし

作戦的にも、弁護士がワンクッション入ることによって

相手に対しての反論を考える時間ができます。

これが、弁護士同伴で本人が出廷すると

裁判官:被告がこのように主張していますが、事実関係はどうなんですか?

本 人:〇〇だったと記憶しています。

その場で答えちゃいますよね?

この答えが最善なら良いのですが、

裁判って、立証されなければ嘘も嘘にならない世界です。


これが本人が出廷せず、弁護士出廷の場合なら

裁判官:被告がこのように主張していますが、事実関係はどうなんですか?

弁護士:原告本人に確認し、次回期日までにお答えします。

ベストな答えを用意できますよね?


そんな感じです。


ただ、私は滅多に弁護士にお願いしませんけどね!


参考になれば幸いです。


★お知らせ★
3月5日出発・東京上野発草津温泉一泊二日ツアー募集中!
費用 25000円
(往復JR乗車券・特急指定券・JRバス・ホテル1泊2食・車内及び部屋でのお飲み物おつまみ・通信費等含)

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S84462599/

大阪から私と一緒に行くのも有りです。
今のところ、新幹線で東京まで行く予定です。

※もうまもなく締め切ります。

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見してます

必殺さん 初めまして。
いつも、楽しみに拝見させてもらってます。

教えていただきたいのですが、必殺さんは家賃管理ソフトを
使っておられるのか、エクセルでやっておられるのでしょうか?
おすすめの管理ソフトがあれば教えて下さい m( )m
よろしくお願いします。

No title

ああ、必殺さんでもそう考えますか。
なるほど、なるほど、ありがとう。

No title

あ。そのメール出したの私です。名前入れ忘れました。

No title

ただいま、本人訴訟中だが、弁論準備手続きで裁判官が説明を求めてくるのは、すでに出してある準備書面についてである。その説明でも足りない場合、補足書面をだすだけで、尋問時以外、口頭で発言することはない。

Re: いつも楽しく拝見してます

> 必殺さん 初めまして。
> いつも、楽しみに拝見させてもらってます。
>
> 教えていただきたいのですが、必殺さんは家賃管理ソフトを
> 使っておられるのか、エクセルでやっておられるのでしょうか?
> おすすめの管理ソフトがあれば教えて下さい m( )m
> よろしくお願いします。

製品ではないのですが、
エクセルで作成した簡単な請求書フォーマットを使用しています。
オリジナルですので、私のセミナーで配っているCDに収録しています。

プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR