仕事をしない警察

去年の10月の話しなんですが、

マンション敷地内のゴミ置き場に大型のソファーを不法投棄されました。

DSCN0833.jpg

毎度毎度頭を悩ませる問題です・・・

しかし!!

今回は違います!!

なんと、このマンションには防犯カメラが取り付けられています。

さっそく録画を確認すると

DSCN0939.jpg
男性が黒い軽ワゴンからソファーを降ろしているのがバッチリ写っています。

これは決定的だ!と思い、

即、警察へ連絡!!


しばらくすると刑事さん二人が登場

DSCN0852.jpg
ソファーの大きさや重さを測っていきます。

被害届を受理され、録画の確認などされていきました。

そんな時、フト思ったのが、

もしかしたら近くの人間が捨てたのは??と思い、

近場の駐車場をグル~と回ってみると・・・
車
ビンゴ!!

ビデオではナンバーは鮮明に分からなかったのですが、

数字の配列から考えて、この車で間違いないでしょ!

さっそく刑事さんへ連絡して、確認してもらうことに


刑事さんも、ナンバーや特徴からこの車で間違いないだろうとのこと

不法投棄野郎も直ぐに捕まるだろうと思っていたんですが・・・・


何の連絡もありません。


もう4ヶ月経っています。

犯行の瞬間もカメラにも写っていて、

車も分かっている

それでも動かないの?警察??


問い合わせると、

現在捜査中です~との答え

うーーーーん

不法投棄ぐらいじゃ、警察も動かないですかね?

それなら俺も粗大ゴミは道路に捨てようかな??

そんなことを思う今日この頃です。


★お知らせ★
3月5日出発・東京上野発草津温泉一泊二日ツアー募集中!
費用 25000円
(往復JR乗車券・特急指定券・JRバス・ホテル1泊2食・車内及び部屋でのお飲み物おつまみ・通信費等含)

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S84462599/

大阪から私と一緒に行くのも有りです。
今のところ、新幹線で東京まで行く予定です。

↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不当投棄は重罪。5年以下の懲役、または1000万円以下の罰金。結構重い罰ですので。(現行犯の場合は拘留されます)
警察忙しいでしょうかね。警察署に何度も足を運んだりFAXで状況確認をして警察の尻を叩いてはどうでしょう。防犯カメラおそるべし。

No title

ちょうどこんな記事を見ました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00050007-yom-soci

こんな大阪府警ならさもありなんと思います。
悪事を暴いて悪いやつとやり取りするのがメンドクサイんでしょうね・・・

微罪で書類作業を増やすのは…

僕は防犯カメラに写った窃盗犯の画像と共に、どのマンションの何号室に出入りしている人だという事も伝えた事があります。見に来たのは数ヶ月後、犯人が転居した後でした。転居しそうだという事も伝えてたんですがね。
「仕方ないな。」
と言って帰って行きました。
証拠の映像を持ち込んだ時に思いましたが、大阪の警察署の中は証拠品置き場が無いぐらいいっぱいです。事務を増やさないためにも、微罪で捜査なんてやってられないんだろうなと思いました。そもそも、証拠品と調書を紐付けて管理するだけで大変だと思います。

No title

大阪府警、5千事件の資料放置…3千件は時効に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00050007-yom-soci

No title

「人が死ななければ動かない」とは言いますが、常日頃の大きな罪になりそうなものから順に処理していくと、どんどん後の方のなるのでしょうね。
未解決のもの、どうするんでしょう?
民間の会社はもちろん、役所であっても「未解決」の仕事って、忘れた頃に掘り出されて新聞、テレビ沙汰になることってありますけど。
そうなれば頭下げておいて、やっと動くのかな?
後回しになりそうな、コマゴマとした罪になる部分を「ちぎっては投げちぎっては投げ」する機関があればいいのに。と、日頃思います。

実際、私も警察に放って置かれている件が一つあります。
どうなりましたか?と電話しても「不在」もしくは「今!出かけなくてはいけないので、失礼します」などの対応。
「不在」の時、電話を受けた人が「電話させます」と言っても掛かって来たことはありませんよ。

大阪府警仕事しろ

東京都心部にある私の所有物件横の公道に不法投棄の引っ越しごみがあった時は、所轄警察が来て全て押収して熱心に捜査して、容疑者を一週間で断定し立件してました。
警視庁は不法投棄でも熱心に捜査しますけど、大阪府警はその点イマイチそうですね。

あまりにも所轄の動きが鈍い場合には、府警本部に相談してみるの良いかもしれませんね。
所轄内部の都合で意図的に対応が遅れている場合もありますので。

No title

粗大ごみを「これ、拾得物です」といって交番に持っていったら引き取ってくれないかな?

意外とそうなんですね。
ここまで証拠があれば、直ぐに何らかのアクションを起こして欲しいところですけどね。

怠慢かつ重要度だと思います。

以前市のお偉いさんのところで事件あったときに
防犯カメラ見せてくれとすぐに刑事が何名か来ました。
マンションがちょうど事件のすぐ近くでカメラがあったためです。

やっぱ上級国民様の場合は早いなと思ったものです。

私なら、これが普通車ならば、登録事項証明書を取って来て、
使用者の住所を送達先にして、処分費用と慰謝料を重ねて民事で損害賠償請求事件を起こしたいところですが、
軽自動車協会が出してくれたらいいんですけどね
軽自動車協会は、違法駐車とかの写真があれば出すと言ってた記憶があるので、
防犯カメラの動画持って行ったら案外出してくれるかも知れませんね

ちなみにですが、私以前、ショッピングモールの駐車場に車を置いていたら、当て逃げされたことがあって、
周りの人が、ナンバープレートのひらがなだけ抜けた番号を記憶してくれていたことがありました。
交通事故扱いにはならず、刑事課の対応となりましたが、
被害届は受理したものの、全く捜査されず、
ナンバープレートの車の持ち主を探してくれと訴えても、
何通りもあるから無理。ととりつく島もなかったです。
わはレンタカーしかないし、頭の地方運輸支局の番号が3桁で、
その3桁を告げたら、運輸支局は2通りのひらがなしかナンバープレートを発給してないとのことで、
2通りとも登録事項証明書を申請したところ、1通りは該当なし
もう1通りはすぐ近くの住所の人が、所有者、使用者共に同じだったので、
見積書を付けた上で、その住所を送達先にして損害賠償請求訴訟で呼び出しました。
結果、不法行為と過失を相手方が全て認めたので、和解調書を作って事件終了となりました。

でも、警察をかばっている訳ではありませんが、
この車の持ち主が不法投棄をした被疑者かどうか判断出来ないから、警察は二の足を踏んでるんでしょうね。
仮に、車の持ち主が分かっても、当時車を貸していた。
防犯カメラに映っていた人間が車の持ち主とは違う人物だった場合、
警察は、当時誰が運転して誰が投棄したのか立証しないとなりませんから、
その基礎捜査に着手していると信じたいです。

怠慢な大阪府警は慢性化してる

大阪府警の全65署のうち61署で計約4300事件の捜査書類や証拠品が不適切な場所に置かれ、捜査が放置されて時効を迎えていた問題で、うち約1千事件の捜査書類に容疑者の氏名が記載されていたことが府警への取材でわかった。府警は、署が容疑者を特定しながら、その後の捜査を放置したとみている

やれやれ

奈良県はどうかな
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR