嘘つき弁護士②

前回の続きです。


まずは手始めに債務者の住民票を調べてみたところ、

見事に転居していました!!

間違いなく過払い金で有頂天になり新居へ移ったのでしょう!


さっそく、強制執行の準備に入ります。

まず、この債務者は過払いで大金が入り油断しきっているはずです。

しかし、直接集金に行っても弁護士の便利さを知ってしまったいまは

迂闊に訪問回収を仕掛けようものなら、即弁護士に泣きついて又弁護士案件になってしまいます。

そこで、新住所の周辺の金融機関を強制執行で差し押さえる作戦です。

P8070023_convert_20120807124907.jpg
裁判所での和解調書があるので、それを使い差し押さえ執行文を作成

自宅の周り3行に的を絞って実行しました

※強制執行豆豆知識
 今回は80万の債権に対し強制執行を3店に行うのですが、
 コノ場合、00銀行20万円・00銀行20万円・00銀行40万円
 といった具合に債権額を振り分けて強制執行する必要があります。
 00銀行80万円・00銀行80万円・00銀行80万円はダメということです。

結果は・・・・









 












1行目 ゆうちょ銀行
P8070025_convert_20120807125123.jpg
ハズレ













































2行目りそな銀行
P8070024_convert_20120807125038.jpg
口座無し・・・ハズレ














最後!!





3行目!!













3行目 三井住友銀行

P8070026_convert_20120807125214.jpg
えっ!!

ヤッター!!

一番多く張っていた三井住友銀行でヒットしました!!!

40万円回収です!!!


その後、差し押さえに驚いた債務者本人より電話が入り、

残り40万の債権を支払わないなら今度は給料差し押さえを実行する旨伝えたところ

毎月5千円の分割で話がつき、いまだに毎月入金があります。


ちなみにこの方、過払い金で300万ほどの収入があったが、

息子に200万ほど取られ(息子が犯した犯罪の示談金)

引越し費用や何やらで銀行口座には50万ほど入っていたが、

残り50万の内40万円を差し押さえられ、相当テンパッテいました。


まあ自業自得なんですけどね!


応援よろしくお願いします。

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おもろい・・・

おもしろすぎ。。。

ポチッ!

No title

いつもながらの必殺痛快劇場ですね
思惑がヒットした瞬間の快感麻薬中毒症候群ですね
シビレますねぇぇぇ
ポチ!!

No title

慣れているとは言え、このレベルすごいです。

私は、まだこのようなことはないですが、是非学びたい分野です。

No title

仮に40万円差し押さえの場合で、

30万円しか入っていなかった場合はどうなるんでしょう?

なるほど

勉強になります。

No title

ゴルゴ13のような決めるときには必ず決めきるナイスなシューティング術。ほれぼれv-238

すごい…凄すぎます

自分ではとてもできないなぁとタメイキ。。。

管理委託していますが管理料が安く感じられます。
ま、管理会社がどこまでやってくれるか…わかりませんが。

お見事!!

すごすぎる。

必殺大家人さんは弁護士ですか?

はじめまして

全部通しの初コメントしてみます。チョーーーーおもろかったす!おらは東北沿岸大東建託丸投げサラリーマン大家です。あまりのSぶりに感動しまぢた。自分はMですけど(´Д`)これからも頑張ってください!応援してまづ!

No title

かもじゅう さん

>>おもろい・・・
>>おもしろすぎ。。。
>>ポチッ!

イヤイヤ、かもじゅうさんのブログランキング画面のほうが面白いですよ!
いつもタイトル文言楽しみにしています。
わたしも東京に行ってません*ってしようかと思いましたもん

No title

まんちゃん さん

>>いつもながらの必殺痛快劇場ですね
>>思惑がヒットした瞬間の快感麻薬中毒症候群ですね
>>シビレますねぇぇぇ
>>ポチ!!

実際には失敗のほうが圧倒的に多いんです・・・
そのぶん成功したときの快感は物凄いんですけどね!

No title

赤井誠さん

>>慣れているとは言え、このレベルすごいです。
>>私は、まだこのようなことはないですが、是非学びたい分野です。

いやーーー、
費用対効果で考えたら、まったくの赤字です
ホント趣味の世界です。(どこまで回収出来るかの)

No title

ともきち さん

>>仮に40万円差し押さえの場合で、
>>30万円しか入っていなかった場合はどうなるんでしょう?

その場合は、30万円差し押さえて、10万円の債権が残るだけです。

No title

なりっと さん

>>勉強になります。

ありがとうございます。
ココまで行くと趣味の世界です。

No title

図越 寛さん

>>ゴルゴ13のような決めるときには必ず決めきるナイスなシューティン>>グ術。ほれぼれ

イヤイヤ、実際は外しまくっています(笑

No title

オルトラン さん

>>管理委託していますが管理料が安く感じられます。
>>ま、管理会社がどこまでやってくれるか…わかりませんが

私は自主管理なので管理会社の質とかよく分からないのですが、
聞くところによるとレベルの低いところが多いですね、
内容証明一つ書けない、保証人への手紙一つ無いなど
プロなら最低限必要なスキルが欠落しているところが多いです。
やはり最後は家主自身が対応するしかないんです。

No title

荻窪ケンさん

>>必殺大家人さんは弁護士ですか?

ハイ!弁護士資格も当然もってい・・・・・・・・・・・・・・・・・ません!!

弁護士なら不動産投資などせず、
過払いでもやってガッポリ儲けます!!!
絶対それのほうが儲かりますしリスクもありません!!!!

No title

バブーン007さん

>>全部通しの初コメントしてみます。チョーーーーおもろかったす!おら>>は東北沿岸大東建託丸投げサラリーマン大家です。あまりのSぶりに>>感動しまぢた。自分はMですけど(´Д`)これからも頑張ってください!>>応援してまづ!

コメントありがとうございます。
私S?ですかね?
私の原動力は探究心だけです。
どこまで追求できるか?どこまで追い詰められるか?
あれ?Sジャン・・・
まあ、逃げ得は許さないよっと言うことで・・・

これからも応援よろしくお願いします!!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR