防水コンセント交換

今回はベランダについている防水コンセントの交換をします。


築40年程だと、こんな防水コンセントがついています。

なんで交換の必要があるのかというと、

コンセント差込口が硬化して電源プラグが差し込めないことが多々あるからです。

そのため、必殺大家人は空室のうちに換えちゃいます。

P7040151_convert_20120806173439.jpg
まずはペンキで引っ付いている周りをカッターで切っていきます

これをしないと周りのペンキもべろーーーんって剥がれてしまいます

P7040152_convert_20120806173508.jpg
本体のネジを外し

P7040153_convert_20120806173539.jpg
ベース側のネジも外します

P7030147_convert_20120806173341.jpg


P7040154_convert_20120806173610.jpg
新しいベースを取り付け

P7040155_convert_20120806173637.jpg
絶縁ゴムをつけて

P7040156_convert_20120806173709.jpg
本体を取り付ければ完成です。

簡単でしょ?

時間にして10分もあれば十分ですし

費用は1つ1500円ほどです。

ポイントは、

1、必ずブレーカーを下ろすこと

2、本体を取り付ける際にあまり強くねじ込まないこと
  (ネジが弱くすぐに折れちゃいます)

また2~30年は持つわけですから安いものです。


応援よろしくお願いします

不動産投資 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

はめ撮りは

参考になります。

意外と手間ですけどね。

システムキッチンを兄弟で設置しましたが、とてもはめ撮りする余裕がなかったです。

はじめまして(^_^)

はじめまして(^_^)

とても役に立つ情報、ありがとうございます。
室内のコンセントは自分で変えたこともありますが、
外の防水コンセントのことは、すっかり抜け落ちていました。
1500円で20年から30年持てば、費用対効果は抜群ですよね。

これだけの数の物件を自主管理で、
裁判から修繕まで何でもやってらっしゃるのは
驚きです。
ほんと尊敬します(^_^)/。

またいろいろ教えてください(^_^)。






No title

自分、この記事を見ないで防水コンセント交換にチャレンジしていたら確実に1番最初の段階でペンキをベロ~ンしちゃってます。

必殺大家人さんの記事はこうやって写真付きなので自分のような新米大家には凄くわかりやすいです。

いつもありがとうございます。

No title

なりっと さん

>>システムキッチンを兄弟で設置しましたが、とてもはめ撮りする余裕>>がなかったです。

えーー、タイトルにドキッとしました!
確かにハメ取りは難しいですよね、色々と・・・

No title

窓野外男 さん

コメントありがとうございます。

わたしの考えで、
『魚をさばけない魚屋さんは魚屋さんではない』
『魚の内臓キモーーイという魚屋はいない』
『ヒラメとカレイの違いが分からない魚屋さんはいない』
私が魚屋さんの親方なら新人に
分からないなら勉強しろ!
知らないなら学べ!!
と言うでしょう

これからもよろしくお願いいたします。

No title

Sun Pacino さん

賃貸不動産管理(運営)は様々なことがあります。
少しずつ学んでいけば最後は完璧大家になりますよ

私もまだまだ修行中です。
ともにがんばっていきましょう!
プロフィール

必殺大家人

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR