被害妄想・・・?

一人暮らしをしている60代女性から電話があり、

家に帰ってきたら、飲んだはずの無いコーヒーが飲まれていた。

3つあったミカンの1つがなくなっている

ティッシュが使われた形跡がある・・・

他人が勝手に入っているんでは?と不安だ

どうにかして欲しいとのことなんです・・・

うーーーーーん

どうなんでしょうね?

本当に何者かが合鍵を使って室内を荒らしているのか?

それともタダの被害妄想?

まあ、被害妄想なんでしょうね・・・

一応、警察に相談してみればどうかと伝えたところ、

もう警察に相談はした

警察が言うには、大家さんに相談して

カギの交換をしてもらえば?というものだった・・・

まあ、警察も被害妄想と思っているんだろうな~

ということで、カギ交換してあげることにしました。
DSCN1160.jpg
空き家の鍵と交換しますので、

簡単です。

3分で終了します。

これで感謝してもらえて長く住んでくれれば御の字です。


↓ポチっとお願いします↓

不動産投資 ブログランキングへ

★必殺大家塾作りました★
旅行やセミナー、飲み会の案内などをメールでお知らせします。
会費などは一切ありませんので気軽に登録してください。
宣伝メール等も一切ありません。

アドレス:




こちらに空メールを送っても登録できます。


メールの登録ですが、
エラーが出てしまうとの報告が何件か寄せられています。
原因を調べたところ、登録しようとしたメアドは、
以前、他のメルマガで勝手に登録されたりとかして、
登録禁止メアドになっているようです。
エラーの場合は他のアドレスで登録いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、同じような事件がありましたね。高齢の女性が空き巣に入られたと、何度も警察に足を運んでも被害妄想だと取り合ってもらえず、別の事件で捕まった男がその女性宅に忍び込んでいた犯人だと、後でわかったとニュースになっていましたね。
そのニュースを見て、結構、警察は高齢者に厳しいんだなと思いました。被害妄想かもしれませんが、鍵を変えてあげるなんて、やさしいですね。

No title

被害妄想って怖いですよね・・・。


こんばんは。

私は介護職していますが、被害妄想というより、認知症では?と思いました。

60代でも認知症のか方、結構いらっしゃいますよ。
一見しっかりしているようでも、自分でしたこと忘れちゃうんですよね。

そのうち、通帳取られたとかおっしゃるかもしれません。

その時はやんわり受診をすすめてあげてください。

No title

床下だか天井をくり抜いて侵入していた、なんて事例もあったそうですから
万が一を想定して動いておかないとまずいですもんねぇ・・・

集団ストーカー

ネットの書き込みによると、同じような被害に遭ってる人多いみたいですが。
お金を盗るのではなく、精神的に追い込み自暴自棄にさせるのが目的ではないでしょうか。

参考、2分40秒
https://www.youtube.com/watch?v=Wo28LIJU5qM

証拠残す為にも、防犯カメラは絶対に必要と思います。

No title

すごい お金を使ってないですね

No title

これで空き家の方に光熱費の請求が来るようになったら面白いだろうけど、
さすがに第三者の合鍵のケースは・・・って※で認知症の話が出てくるなら、このケースも有り得るのかw

No title

誰かに侵入されてる、監視されている、聞き耳をたてられてる、お金をとられてる、隣人が悪口をいっている、などなど・・・

ほとんど、被害妄想、統合失調症、認知症でした

まじめに、対応するだけ時間のむだでしたね

きちんと薬を飲み続けている間は、正常なのですが、かってに量を減らしたり、飲むのをやめると、再発してますねー

マンション住民の40%が精神病患者なので、管理はたいへんです。
でも、周辺物件賃料より8000円程髙いですが、満室です(笑)
プロフィール

Author:必殺大家人
大阪在住

築古中古物件を購入し自分で管理運営しています。

15棟約400戸所有

借金総額12億円

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR